Entame Plex-エンタメプレックス-

おのののか、「野球選手が好きなんでしょ?」具志堅用高の質問責めにタジタジ


元プロボクサーでタレントの具志堅用高とタレントのおのののかが19日、都内で行われたエバラ『プチッと鍋』おなべランチPRイベントに出席した。

人数、時間、場所を気にすることなく、おいしい鍋が食べられる『プチッと鍋』シリーズを使った新しいランチスタイル“おなべランチ”の魅力を伝えるべく具志堅とおのが「チームなべしこ」を結成。

具志堅は、野菜や卵などお鍋の食材のブローチを体中に貼り付けた“野菜王子”に扮して登場。一方おのは、働く女子を応援するべくOLコスプレ姿を披露した。

具志堅はOL姿のおのを見るや「スタイルいいし似合ってるね」と絶賛! すると、おのも「今までビールの売り子しかやったことがないので、OL姿は初めて。とても新鮮ですね」と満更でもない様子。

おのは「『プチッと鍋』はすごく簡単に作れるので、スープジャーに入れて職場に持って行けば、温かいまんまお野菜もたっぷり摂れてヘルシーなランチが楽しめます。“おなべランチ”は、特に働く女性におすすめしたいです」とアピール。「ピリ辛で体がぽかぽかするキムチ鍋味が好き」というおのは、「豆乳をちょい足しすれば、まろやかになるので、辛いのが苦手な人も大丈夫。お肌や体にもいいし、コクが増してさらにおいしくなりますよ♪」と独自のアレンジを提案。実際に試食した具志堅は「パンチがすごく効いてて旨い!」と褒めちぎっていた。

お鍋を一緒に食べるような男性の存在について質問が及んだおのは、「毎回聞かれるけど本当に今(彼氏が)いないんですよ。みんなどこで出会うんですかね……」と苦笑いを浮かべ「誰かいい人いないですか?」と具志堅に男性を紹介してもらおうとするも、具志堅から「彼氏いるの?」とすかさず逆質問が飛ぶ。おのが「いや、いないです」と即答するも、「本当のこと言った方がいいよ」と聞く耳を持たない具志堅。これには、「(彼氏は)いないってさっきから言ってるじゃないですか!」とタジタジのおの。

さらに、具志堅が「(男性と)2人で食事とかは?」と矢継ぎ早に質問を浴びせると、おのは「2人きりは本当にないですし、最近は、みんなでの食事も全然……。スポーツができて面白くて浮気しない人がいい」と理想像を語りつつ「友達からでもいいので、誰かいませんか?」と真剣に懇願。すると、具志堅の口から「本当は野球選手が好きなんでしょ?」とカウンターが飛ぶなど、予想不可能な具志堅節の連続に「ほんと怖い!」とおのは絶叫し、終始ノックアウト状態だった。

<関連サイト>
エバラ『プチッと鍋』 http://www.ebarafoods.com/products/syouhin_contents.php?hbkid=1&briid=2&shgid=110