Entame Plex-エンタメプレックス-

濱田岳が嵐・二宮の弟弟子に、ビートたけしら出演の話題作「赤めだか」に出演決定


TBSで放送される年末スペシャルドラマ「赤めだか」にて、立川志らく役として濱田岳が演じることが発表された。

立川談春原作の本作は、演の立川談春役に嵐の二宮和也、不世出の天才・立川談志役にビートたけしが演じることで、すでに大きな話題となっているが、そこに談春の弟弟子に当たる立川志らく役として、ここ数年映画やドラマ、CMなどで大活躍の濱田岳が起用されることとなった。

今回「赤めだか」への出演が決定し、濱田岳は「もともと談春さんのファンで、落語会にも行ったことがあったので、「赤めだか」に参加できたことは光栄でした。もちろん、志らくさんのことも存じ上げていましたが、やはり実在する方を演じるのは緊張しました。さらに二宮さんとお芝居でご一緒するのは初めてな上に、たけしさんとは今までお会いしたことがなく、非常に緊張しました。そんな中で、二宮さん、たけしさんとセリフのキャッチボールが出来たというのは財産になりました。演じていて、とても楽しかったです。是非、ご覧頂ければと思います」とコメントしている。

またその他、立川談春の兄弟子、立川関西役に宮川大輔、立川談かん役に柄本時生、立川ダンボール役に新井浩文、立川談々役に北村有起哉、さらには番組のナビゲーター役として笑福亭鶴瓶、物語のナレーションに薬師丸ひろ子が決定している。

年末スペシャルドラマ「赤めだか」は、12月28日放送予定となっている。

<関連サイト>
「赤めだか」(TBS) http://www.tbs.co.jp/AKAMEDAKA/
まさに“崖っぷち”遠藤憲一、濱田岳、小池栄子が「コップのフチ子」とコラボ! http://www.entameplex.com/archives/20401