Entame Plex-エンタメプレックス-

八王子Pと異色タッグが実現! アイマリンプロジェクト第2弾のゲストクリエイターはあの人気ギタリスト


9月29日より本格始動を開始した三洋グループの人気機種:海物語の15周年記念プロジェクト「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」第2弾。今回は、“Bitter&Sweet”をコンセプトに掲げ、6名の気鋭クリエイターによってアイマリンちゃんの「可愛いだけじゃない」進化を目指すことが先日発表されたばかり。

その布陣として、わかむらP(映像/MMD)、八王子P(作詞/作曲)、Yumiko a.k.a MTP(振付)、はくり(キャラクターデザイン)、鹿乃(歌)に次ぐ、6人目のクリエイターがシークレットとなっていたが、このたび、ゲストクリエイターとして人気ギタリスト:マーティ・フリードマンが参加することが明らかになった。

そして、その第2弾楽曲のタイトルが「Marine Bloomin’」に決定! 現在、公式サイトでは同楽曲の楽曲デモ(インスト)が公開されており、その片鱗を聴くことができる。

前作「Marine Dreamin’」のミュージックビデオは、230万回再生を突破し、中毒性の高いキャッチーなメロディと振り付けが瞬く間に話題となり、「踊ってみた動画」が派生するなど、国内のみならず海外でも人気に火が付くほどの盛り上がりを見せていたが、八王子Pが作詞・作曲を手がける「Marine Bloomin’」が、マーティのギターが加わることによってどのような変貌を遂げていくのか、楽曲の完成に期待が高まる。

また、今回タッグを組むことになった八王子Pとマーティによるインタビュー動画も公開となっており、マーティは「僕がギターを入れるとマーティ臭くなるけど大丈夫?」と激しいギターフレーズを予感させるコメントも飛び出しつつ「僕のプレイは独特。融合して超カッコイイか微妙になるか、どっちに転ぶか分からない(笑)。デンジャラスなチャレンジになる」と語っており、八王子Pのサウンドとどんな化学反応を起こすのか――。

一方、マーティとのコラボについて、八王子Pは「今回マーティ・フリードマンさんとのコラボが決まり、前作とのいい意味でのギャップ感を意識しました! ギターやピアノなど生音系の楽器をメインにして、より“生感”を出すよう心がけ、シリアスでカッコいい、アイマリンちゃんの新たな一面を引き出せるような楽曲になったんじゃないかなと思ってます!」と自信を覗かせるコメント。

なお今後、新キャラクターデザイン、振付、映像なども続々と公開予定。最新情報は、アイマリンプロジェクト公式サイトと公式Twitterにて随時公開していくとのこと。次なる続報を待とう!

<関連サイト>
アイマリンプロジェクト公式サイト http://imarine-project.jp/
アイマリンプロジェクト公式Twitter https://twitter.com/iMarine_Project
アイマリンプロジェクト第2弾がスタート! スペシャルゲストクリエイターの参加も https://www.entameplex.com/archives/24670