Entame Plex-エンタメプレックス-

YOSHIKI、X JAPANの紅白出場は……ミス各国代表の美女とチャリティイベントを開催


ロックバンドX JAPANのリーダー:YOSHIKIが23日、都内で行われたチャリティイベント「ミス・インターナショナル×YOSHIKI チャリティガラ2015」に出席した。

同イベントは、ユニセフなどの慈善機関を通じて世界の恵まれない子供たちへの寄付や、日本のミス達による環境保全を目的とした植樹活動“グリーンキャンペーン”を日本全国で毎年慈善活動を行っているミス・インターナショナルと、これまで阪神・淡路大震災、東日本大震災など国内はもちろん、中国の四川大地震など海外においても被災した子供たちや難病に苦しむ子供たちを支援すべく、ピアノの寄付やチャリティオークションを実施してきたYOSHIKIがタッグを組み、世界平和への貢献を目的に開催。第1回となる今回は「難民問題」への貢献をテーマとしたチャリティイベントが行われた。

この日、ミス・インターナショナル各国代表72名がそれぞれの国の衣装をまとい、ひとりずつステージ中央に登場。自国の言葉で世界平和を祈念するセレモニーが行われ、各国の絶世の美女の抜群なスタイルと煌びやかな衣装に、会場からは溜息にも似た歓声が漏れた。

続いて、YOSHIKIが登場すると、ファンからは割れんばかりの歓声が! YOSHIKIのピアノ生演奏が始まると一転、会場は静まり返り、彼の奏でる美しい音色に酔いしれていた。

「Forever Love」、「白鳥の湖」、そして「ENDLESS RAIN」では、ファンたちによる合唱も起こり、全3曲の演奏を終えると、ミス・インターナショナルたちからもスタンディングオベーションが送られるほどの盛り上がりをみせた。
トークショーでは、「今、アメリカに住んでいて、世界各国を飛び回っているんですが、難民問題はちょっと目がそらせない大変な問題で、少しでも貢献できればと思いまして。チャリティの輪を広げていければと思います」と語った。

さらに、チャリティーオークションも開催され、YOSHIKIは私物から3点を出品。ジャケットが200万円、革のコートは90万円、さらには、先日お披露目されたばかりのYOSHIKIによる着物ブランド:YOSHIKIMONOの着物が130万円と、いずれも瞬く間に競り上がり、高額で落札された。

イベント後に、世界中の美女に囲まれた感想を聞かれたYOSHIKIは、「とてもラッキーですね」と照れ笑い。さらに、どの国の女性が好きか聞かれると「アジアの方も、南米の方も、ヨーロッパの方も…人種は関係なく大好きです。何、その質問(笑)? 」と笑いを誘った。また、「今、オファーをいただいているインドネシアとか、個人的には去年クラシックのツアーでロシアでライブをしてみたい」と語った。

また、年末年始の過ごし方について質問が飛ぶと「おそらく年内は日本に居る可能性が高そう」と答え、NHK紅白歌合戦出場の可能性については「レコーディングとの兼ね合いもありますけど、どうですかね……」と、否定はせず含みを持たせた。

<関連サイト>
「ミス・インターナショナル×YOSHIKI チャリティガラ2015」 http://www.charitygala.jp/2015/
YOSHIKIがhideと再会!? ニコ生で3DCGライブホログラフィック劇場から生中継 http://www.entameplex.com/archives/24786