Entame Plex-エンタメプレックス-

お天気キャスター:森田正光氏もビックリ! ボールドは天気で香りが変わる!?


P&Gが展開中の柔軟剤入り洗剤「ボールド(Bold)」が、香りのサプリをリニューアル! 今回新しくなったボールドは、天気で香りが変わること(※1)が大きな特長となっており、そんな同商品の新発想をアピールするべく、テレビでお天気キャスターとして活躍中の気象予報士:森田正光氏を起用した動画「ボールド香り予報 香りが変わるヒミツ」篇が、公式サイトにて公開されている。

※1:「気温と湿度」によって香り の感じ方が変化します。

同商品は、青空広がる晴れの日は、ウキウキするサンシャインフローラルの香り、そして、雨の日には、フレッシュなピュアソープの香りと、気温と湿度によって香りが楽しめるという画期的なものとなっている。

動画では、気象予報士の森田氏が、CMキャラクターとして山田役を務めている外国人女性とコミカルなやり取りを繰り広げ、何故天気で香りが変わる(※1)のかを、分かりやすく解説。気温の高い晴れの日は、香りのサプリが弾けやすいことから、サンシャインフローラルの香りが洋服を包み込み、一方雨の日は、湿度が上がることで繊維の奥から異なる香り成分が上昇し、フレッシュなピュアソープの香りが流れ出すのだとか。しかも、91%もの人が、香りの違いを実感しているということも紹介されている(※2)。

※2:P&G 研究所調べ

また、公式サイトでは、「ボールド ドッキリFundry! Vol.1」ふたご篇、「ボールド ドッキリFundry! Vol.2」カップル篇なる2つのドッキリ企画動画も公開中。

天気のよいビーチで、新しいボールドで洗った香りを体感してもらおうと、Vol.1のふたご篇ではビキニ姿のふたごの女性、そして、Vol.2のカップル篇では交際相手の彼女に、それぞれ真っ白なパーカーが手渡される。更衣室で着替えていると、ふんわりと香るニオイに“いいニオイ♪”と思わずにっこりの女性たち。ところが、いきなり更衣室が開きスタッフからビニール傘が渡され、“何? 何?”と、突然のことに戸惑っていると、頭上から凄まじい量の水が浴びせられる。

ずぶ濡れになった女性たちは、悲鳴を発しながらも瞬時に変わった香りに気付き、“何これ! さっきと違う!”“濡れたとこなんか違う!”と驚く様子が描かれている。

気温や湿度の違いによって香りが変わる(※1)新ボールドを使えば、日々の洗濯がより一層楽しくなるかも!?

<関連サイト>
ボールド 香りのサプリinジェル https://www.myrepi.com/tag/myrepi-bold-top/