Entame Plex-エンタメプレックス-

彼へのメールの極意がわかる!? 山本美月出演の“恋愛メールHow to”動画を公開中!


山本美月が出演しているCMが話題の日本語文字入力&顔文字キーボードアプリ:Simeji。そんなSimeji がCMに続いて、11月5日よりオリジナルムービー「ゆびさきラブストーリー~想いを届けるコトバの探し方〆(・ω・。)~」をウェブ限定で公開している。

今回のムービーは、Simejiを使って片思いの彼からのメールを待ち続ける、恋する乙女心をCMに引き続き山本美月が等身大の姿で表情豊かに表現。動画内では山本が“ぷんおこ”、“おねむ”といったズル可愛い7つの顔文字ポーズを実際に演じる「顔文字まねっこ七変化」を披露したり、スマホを片手に一喜一憂したりと、様々な表情を見せ、モデル:山本美月とはまたひと味違った姿を見ることができる。特に、クライマックスのうるうるな上目使いやスマホにキスするシーンなどは、早くも“カワイイ”と絶賛。

しかも、今回はただかわいいだけでなく、ムービーを見ると「恋愛メールの極意」がわかる仕組みに。「ご飯の作り方(食のHow to)」で知られるDJみそしるとMCごはんが、今回は「恋愛メールHow to」ソングを手掛け、“まずは気軽な連絡から!”“「?」で会話をつなげよう”など、メールのやりとりをする上でのテクニックが数多く盛り込まれている。ちなみに、彼女たちが「食以外のHow to」ソングに挑戦するのは今回が初とのことで、今回はかせきさいだぁが作曲を担当している。

<関連サイト>
「Simeji」 http://simeji.me/
山本美月、芸能界の結婚ラッシュに「30歳前後で結婚したい」 http://www.entameplex.com/archives/24779