Entame Plex-エンタメプレックス-

気が遠くなるほど長いスマホサイトが出現! 400メートルのスクロールに耐えると5万円が当たる!?


和風調味料を手がける久原本家グループの久原醤油が、11月10日~19日までの10日間限定で、毎日5万円が当たるプレゼントキャンペーン「くばら あごだしチャレンジ」を開始した。

その応募条件は、スマホでただサイトを見るだけ。とはいえ、このスマホサイトは、なんでも400メートルもの長さがあるというから驚きだ。最後までスクロールした人だけが応募フォームまで辿り着けるという、これまでに類を見ない斬新な「忍耐力テスト型プレゼントキャンペーン」となっている。

ただ400メートルと言っても想像がつかないかもしれないが、iPhone6では約4,000画面分の距離に相当するのだそう。(※画面縦幅104mmのiPhone6が3846画面分として計算)

そんな気の遠くなる距離の画面をひたすらスクロールして400メートルに到達すると、ようやく応募フォームが現れる仕組みとなっているが、ここまで辿り着くにはおよそ30~40分程度を要するのだとか!

この400メートルという距離は、とびうおの最長飛行記録から設定したもの。久原醤油が展開する「くばら」ブランドは、とびうおを原料とする「あごだし」を使った商品に力を入れていることから、そのあごだしの美味しさの裏に驚くべき身体能力があることを体感してもらおうと、今回のユニークなプレゼントキャンペーンの実施に至ったとのこと。

忍耐力に自信があるというツワモノは、物は試しにゴール目指して400メートルのスクロールにチャレンジしてみては?

<関連サイト>
「くばら あごだしチャレンジ」 http://400m.jp/