Entame Plex-エンタメプレックス-

人気石鹸“どろあわわ”が新ブランド“DOROwa(ドロワ)”にリニューアル


2007年に販売開始して以降、累計販売個数578万個(※2015年9月末日現在)を誇るる健康コーポレーションの人気商品「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」ラインナップが、11月11日より新ブランド“DOROwa(ドロワ)”としてリニューアルした。

今回の新ブランドリニューアルに伴い、ブランドキャラクターとして女優の矢田亜希子を起用。今後“DOROwa”のキャラクターとして不変の美の秘訣を紹介していく。

どろあわわの泡洗顔を実際に体験した矢田は、「初めて使った時は、『すごーい! すごーい!』って、想像以上の泡立ちに感動して、思わず笑ってしまいました。少量で簡単にもっちりとした弾力のある泡ができるし、その泡が本当に気持ちいい! 顔を洗った後に、余った泡で首もデコルテも二の腕も洗っちゃいました」と感想を語り、「泡に弾力があるので、肌に泡をのせて、その泡で洗うという感じですね。泡の厚みと弾力がたっぷりあって、直接肌に触れたくても触れないほど。泡は濃密で使用感がいいだけでなく、もっちりしていて密度が高いというか、肌の汚れを毛穴から吸着してくれるような感じなんです。これは、かつて経験したことがないような気持ちよさでした」と、泡に感動した様子。さらに、「洗ったあとも全然つっぱらないし、時間が経ってもずっとしっとり、すべすべしているんです。洗顔後に鏡を見ると、肌のトーンが上がったというか、パッと明るくなったのがわかりました。朝、起き抜けの肌はどうしても、血行が悪いし、寝汗等の影響でくすんだ印象になってしまいますが、どろあわわで洗顔するとワントーン明るくなるのを実感できて、笑顔になれますね」と、その洗い上がりを大絶賛。

なお、“DOROwa”へのブランドリニューアルを記念して、第一弾となる新商品「どろあわわ ボディスパ」が新発売となった。泥洗顔市場3年連続売上NO.1のシェアを誇る「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」にボディ用が誕生。濃密な“もちふわ泡”の洗い上がりを毎日のバスタイムでも楽しむことができる。

<関連サイト>
「DOROwa(ドロワ)」 http://www.dorowa.com