Entame Plex-エンタメプレックス-

日曜劇場『下町ロケット』にアヤパンこと高島彩が連続ドラマ初出演!


TBSで毎週日曜夜9時から放送中の日曜劇場『下町ロケット』に、フリーアナウンサーの高島彩がジャーナリスト役で出演することが明らかになった。

このドラマは、阿部寛演じる主人公の佃航平が夢に向かって突き進む感動のエンターテインメント巨編で、原作は池井戸潤の累計130万部を超える同名小説。
11月22日(日)放送の第6話からは後半「ガウディ計画編」がスタートし、様々な追加キャストが発表されていたが、このたび新たに高島彩の出演が決定。彼女が演じるのは元毎朝新聞の記者で、現在は医療関係の事件を専門にしているフリージャーナリスト・咲間倫子。夫の死に疑問を持ち、病院側に訴訟を起こしたことをきっかけに、医療事件のフリージャーナリストに。ノンフィクション作家としても注目を集めており、医療機関の闇を切り裂くような著作を次々と発表。そんな中、ある事実を確かめるために佃製作所へやってくる。

高島の連続ドラマ出演は初のことで、本格的に演技を行うのも初。今回の出演にあたり高島は「毎週楽しみにしている下町ロケット出演のお話をいただき正直震えております。新たな挑戦ではありますが、ひとつまみのアクセントになれるよう、みなさまの中に身を投げて全身全霊で取り組みます。ガウディ計画から感じている命の大切さを丁寧に伝えられるよう、鋭く、芯のある咲間倫子を演じられればと思っております」とコメント。

なお、高島の出演は12月13日(日)放送の第9話からとなっている。

<関連サイト>
下町ロケット http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/