Entame Plex-エンタメプレックス-

三国志の英雄がメガネに!? 正真正銘の“勝ちメガネ”が発売


累計販売本数が30万本に迫るメガネの愛眼の主力ライン「POCOP(ポコプ)」シリーズから、三国志をモチーフとした記念モデル商品「三国志POCOP(智将三将)」が発売となる。

これは、現代社会を戦う人々(特にビジネスマン)を応援するアイテムとして、戦いの時代を生きた三国志の武将たちにあやかり“勝ち運メガネ“として開発。三国志に登場する曹操、諸葛亮、周瑜の3人のキャラクターそれぞれのデザインが楽しめる一品となっている。
メガネのフレームはウルテム、レンズはUVカットプラスチックで、テンプルの内側にはそれぞれのキャラクターがプリントされ、各モデル異なるデザインに。3人の武将を描いたのは武将画家として人気の正子公也氏で、今回メガネ購入者にはもれなくオリジナル専用ケースも付属されるとのこと。
価格は税込17,980円(超薄型レンズ付、遠近両用もOK)。日本全国の「メガネの愛眼」(一部店舗をのぞく)で12月10日(木)より発売される。

さらに、発売にあたって古くは足利尊氏が奉詣したと伝えられる、長い歴史をもつ由緒正しい駒林神社(神戸市長田区)にて、販売メーカーの愛眼が「勝ち運」祈願を実施。そこには愛眼の首脳陣も参加し、この日のために用意されたオリジナルの「神楽歌」や巫女が剣を持って厄を絶つ伝統的な神楽「剣の舞」といった神事が執り行われた。本気すぎるその模様は動画となり、YouTube上の「アイガンムービーギャラリー」で公開中。

また、「三国志POCOP(智将三将)」にはもれなく勝ち運祈祷証明書が付いており、まさに正真正銘の“勝ちメガネ”となっている。

<関連サイト>
「三国志POCOP(智将三将)」 http://www.aigan.co.jp/sangokushi/