Entame Plex-エンタメプレックス-

NMB48山本彩がフル土下座!? 「Kawaiian TV」会見で1年越しのローション相撲を熱望


アイドル専門チャンネル「Kawaiian TV」が開局1周年を迎えたことを記念して本日9日、都内にて行われた記者会見に、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、Rev.from DVLの橋本環奈、今井瞳、スルースキルズの西尾舞生、Doll☆Elementsの小泉遥、ベイビーレイズJAPANの林愛夏、ユメノカケラの水川華奈、、GALETTeのののこ、Chu-Zの麻衣愛、夢みるアドレセンスの荻野可鈴が出席した。

「Kawaiian TV」は、“見せすぎアイドルチャンネル”をキャッチコピーに掲げ、さまざまなアイドルが出演するバラエティ番組やライブ番組、次世代のアイドルを発掘するオーディションやローカルアイドルにフィーチャーした番組などが24時間楽しめるというアイドルに特化した専門チャンネル。同局は、スカパー!プレミアムサービス(ch666)のほか、「Kawaiian TVアプリ」「ニコニコ動画」「GyaO!」「BBTV NEXT」などでも配信されておりスマホ、タブレット、PCなどさまざまなデバイスでも番組を楽しむことができる。

そんなアイドル専門チャンネルの1周年を記念し開催される大型ライブを前に、会見に出席したアイドルたちの表情は皆気合十分。中でも昨日、東京・秋葉原のAKB48劇場で開催された「AKB48劇場10周年特別記念公演」に出演した山本は、「私事なんですが、気合が入りすぎてマイクにぶつけて前歯が欠けたんですけど、Kawaiian TVの記念すべき1周年なので、今日は前歯を折るくらいのつもりで盛り上げたいです(笑)」とライブへの意気込みを語りつつ激白。山本曰く「そんなに分からないくらいなので大丈夫です」とのことで、メンバーの渡辺も「カルシウムを摂って栄養をつけてもらいます」と心配そうな表情を浮かべた。

そして、同チャンネルで挑戦してみたい企画について渡辺は「全然料理が出来なくて、自分で作れるようになりたいので、お料理挑戦企画をしてみたい。作って失敗してもさや姉が食べてくれるかな(笑)」と熱望。一方、山本は昨年の開局時に“ローション相撲をしたい”と述べていたが、まだ実現していないとのことで、「2年目に出来たらいいなと思います!」と念願のローション相撲実現を夢見ていた。

また、主演映画の主題歌「セーラー服と機関銃」でソロデビューすることが昨日発表された橋本は「まだ福岡に住んでいるので訛りが出ちゃうときがあるんです」と照れながら、ライブを前に「あまり対バンする機会がないので、Kawaiian TVのイベントでは、いろんなアイドルさんと一緒のステージに立てるので毎回楽しみ♪」と声を弾ませた。

最後に、2周年に向けて全員で“頑張るぞ、オ~ッ!”との掛け声で締めることになり、音頭を託された山本だったが、いきなり噛んでしまい仕切り直しに。すかさず山本は「本当に申し訳ないです。1回土下座します!」とステージ中央で、深々と土下座をしてみせ、この日一番の盛り上がりをみせた。

しっかりと笑いも取り、終始会見の盛り上げ役に徹した山本は一転、「(AKB48が)10周年を迎えて、総監督が高橋みなみさんから横山由依さんに代わったばかりで不安もあると思うので、私も補佐できたらいいなと思います。先輩方が築いてきてくださったものが大きかったので、私たち現役メンバーは先輩たちのようにはなれないけど、新しいものを作っていくことはできると思うので、自分たちらしい道を切り拓いていきたい! Kawaiian TVは、スタートから一緒にやらせていただいているので、パイオニアとして引っ張っていきたい」と目を輝かせていた。

<関連サイト>
「Kawaiian TV」 http://kawaiian.tv/
NMB48山本彩、“ヌルヌル王子”河本とのローション相撲対決を熱望!? http://www.entameplex.com/archives/17105