Entame Plex-エンタメプレックス-

親への感謝の気持ちをカタチにした感動の“ちょい孝行”ムービーが公開


トヨタマーケティングジャパンが展開中の、親への優しい気持ちを形にするためのプロジェクト「ちょい孝行プロジェクト」第1弾となるコンセプトムービーと、“ちょい孝行”の様子を収めたムービー3本が公開された。

「親孝行」というほど大げさではないものの、親への優しい気持ちを少しだけカタチにすることから「ちょい孝行」と名づけられた本プロジェクトは、誰もが心の中に持っている、親を想う気持ちをカタチにしようという企画。

コンセプトムービーでは、生まれて初めて母にマッサージをする女性にフォーカス。母子家庭で昼も夜も働いているにもかかわらず、幼稚園から高校まで15年間、毎日かかさずお弁当を作ってくれた上に、学校の行事にもかかさずきてくれたという「頑張り屋さん」な母親。そんな母親に、一緒に過ごす時間と、理学療法士の資格を活かした本格的なマッサージやストレッチで孝行したいという娘。そんな娘から母へ、“ちょい孝行”をする様子を映し出している。

そのほか、「昔みたいに、祖母とモーニングに行く。」「孫から初めての似顔絵プレゼント。」という、“ちょい孝行”動画も公開されており。ちょっと気恥ずかし気な子供側の姿や、気持ちを受け取って感動する祖母や親の表情は、ムービーを観る人たちの“自分もちょい孝行をやってみようかな!?”という気持ちを後押ししてくれるような内容となっている。

<関連サイト>
ちょい孝行プロジェクト http://toyota.jp/welcab/welcabsp/choikoko/
【涙腺崩壊!?】父と娘、双方の視点から描くダブルサイド・ストーリー「Loving Eyes」が公開中 http://www.entameplex.com/archives/21590