Entame Plex-エンタメプレックス-

劇団鹿殺し、15周年を記念し珠玉の15作品をYoutubeにて無料配信!


2016年に活動15周年を迎える劇団鹿殺し。これを記念し、これまでに上演した作品から厳選した15本をYouTube公式チャンネルにて無料配信することが明らかになった。

2007年に全労済スペースホールにて上演した「殺 ROCK ME!」ほか、第55回岸田國士戯曲賞最終候補にノミネートされた「スーパースター」、東京芸術劇場にてロングラン上演された劇団の代表作「電車は血で走る」と、劇団鹿殺しのこれまで、そして作品の幅広さを存分に楽しめるラインナップとなっている。

また、今回の発表に併せて、同劇団座長・演出をつめる菜月チョビからのコメントが到着した。

■劇団鹿殺し座長 菜月チョビ コメント
「劇団鹿殺し15年間の活動期間、選りすぐりの15本です。 まだ劇団鹿殺しを観たことがない方、劇場というところに足を踏み入れたことがない方、なんならお芝居? それ何? って方まで、みんなにとにかく一度観て欲しい! 15周年の記念に、我が子のような作品たちを公開することにしました。

劇場に舞台を観に行くって、中々きっかけが無いもの。だからこそ、だれでも気軽に見てもらえるように配信を決めました。スマホでもPCでも構いません、どの作品も一度見てもらえば必ず劇場で、直に、大音量で観たくなる事を保証します。

この15本の映像が、あなた䛾世界をほん䛾少しだけ開くことができたら嬉しいです。

そして、ちょっとでもいい予感がしたら、ぜひ「生」で観に来てください。劇場の扉を開けた時のワクワク感、あなたの前に2時間だけぶわわっと立体化して広がる世界。映像で少しでも興奮していただけたらば、その20倍くらいの興奮がライブにはあるんです。一人でも多くの人のカレンダーにお芝居を観に行く日が書き込まれることを祈って!

それでは、ごゆっくり(なるべくイヤフォンで大きな音で)ご覧ください!

追伸 楽しめたらば、ぜひ周りのお芝居観たことない方にもオススメくださいね!」

なお、俳優:大東駿介の客演による劇団鹿殺し活動15周年記念公演「キルミーアゲイン」は、2016年1月9日(土)~20日(日)東京・本多劇場、1月28日(木)~31日(日)大阪・ABCホールにて上演!

<関連サイト>
劇団鹿殺し15周年記念サイト http://shika564.com/15th/
大東駿介インタビュー“自分をぶっ壊したい”舞台「キルミーアゲイン」で役者魂爆発! http://www.entameplex.com/archives/25832