Entame Plex-エンタメプレックス-

とにかく明るい安村&西川史子、有馬記念をガチ予想


第60回有馬記念(GI)の開催に先立ち、12月27日(日)まで東京・ベルサール秋葉原にて開催中の競馬のテーマパーク『ARIMAEN(ありまえん)』で24日、イベント「第60回有馬記念(GI)とにかく明るいARIMAEN」が行われ、お笑い芸人のとにかく明るい安村と、女医でタレントの西川史子が出席した。

同テーマパークは、競馬ファンはもとより、これまで競馬に触れたことのない人でも楽しめる4つのアトラクションを日本中央競馬会により企画され、第60回有馬記念(GI)が開催される27日まで楽しむことができる。

この日クリスマスイヴとあって、安村はサンタ帽、西川は真っ赤な衣裳とクリスマスを意識した出で立ちで登場。安村から西川にサプライズでクリスマスプレゼントが手渡され、嬉しそうにプレゼントの中身を覗き込む西川だったが、入っていたのは安村監修のもとドンキホーテで売られている「とにかく明るくなれるパンツ」。

安村から「勝負パンツとして穿いてください」と勧められた西川は「わたしも独身なので何があるか分からないから今日(のイヴに)穿いてみようかな(笑)」と苦笑いを浮かべ「今日は友達のカップルに紛れ込んで上海蟹を食べに行く」と自虐的に自身のイヴの予定を明かし「そのカップルの前で“穿いてますよ”を披露しようかな」とおどけて笑いを誘った。

そして、イベントでは安村が同テーマパークのアトラクション『ペダルで爆走! ウマチャリ記念』に挑戦し、全裸に見えるジョッキーのポーズを披露してイベントを盛り上げた。

また、第60回有馬記念(GI)出走馬の枠順がこの日に発表となり、安村と西川は3連単の着順予想をすることに。

西川は、有馬記念でのレースを最後に現役引退するゴールドシップに期待を寄せ「15-12-11」と予想。

一方、安村は「裸にならないと全力が出せないので裸になります」と言うやいなや、いきなりパンツを脱ぎはじめ、周囲をドキドキさせたが、どうやらパンツを重ね着していたようで、パンツには「8-1-10」と安村の着順予想の文字が。

どうやら“穿いて(8-1-10)ますよ”の語呂合わせとのことで、今年大ブレイクを果たした安村だけに「今年の勢いで当てますよ!」と息巻いていた。

<関連サイト>
競馬のテーマパーク「ARIMAEN」 http://jra.jp/arimaen2015/
マギーやムネリンも登場! 有馬記念を体感できる競馬テーマパークが誕生 http://www.entameplex.com/archives/26144