Entame Plex-エンタメプレックス-

役所広司、主演&初監督を務めた長崎バスTVCMが還暦の誕生日より公開中


俳優の役所広司が主演、そして自身初となる監督を務めた長崎バスの新TVCMが、役所の60歳の誕生日でもある1月1日より、長崎県内民放テレビおよびあわせて長崎バス特設webページで公開されている。

このCMは、長崎バスを運営する長崎自動車が2016年4月に創立80周年を迎えるにあたり、運転者募集の告知するために、長崎県出身である役所主演・監督のもと、60秒のWEBムービー3本、30秒のTVCM4本が制作された。

現役の長崎バス運転者やOB、実際に長崎バスを愛用している地元住民に、長崎の街と人、そしてそれらをつなぐ長崎バスにまつわる物語を約半年にわたり徹底取材。80年という歴史の中で長崎バスが紡いできたリアルなストーリーが、長崎の街を舞台に情緒的且つ上質な映像で描かれている。

また、劇中音楽は、NHK連続テレビ小説「マッサン」の楽曲を手がけた富貴晴美氏が担当しており、まるで映画を観たような読後感溢れる作品に仕上がっている。

<関連サイト>
長崎バス 特設webサイト http://www.nagasaki-bus.co.jp/recruit/businfo/lp/