Entame Plex-エンタメプレックス-

ムロツヨシ主演ドラマ『悪党たちは千里を走る』主題歌が高橋優の新曲「クラクション」に決定!


俳優のムロツヨシが主演を務めるTBS系連続ドラマ、テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌に、シンガーソングライター:高橋優の新曲「クラクション」が決定した。

この楽曲は、3月9日発売となる高橋の13thシングル「さくらのうた」のカップリング曲の中の1曲。ドラマは、ムロ演じる制作会社のドラマディレクター高杉篤郎と山崎育三郎演じる高杉のアシスタントディレクター園部優斗、黒川芽以演じる謎のアラサー女子・三上菜摘子の3人が、謎の天才犯罪者によって誘拐事件の犯人にさせられてしまい、実際に身代金5億円を要求してしまうというという、圧倒的スリルの中でもクスリと笑えてホロリと泣けるユーモラスサスペンスとなっている。

そんなドラマの撮影現場を高橋が表敬訪問。スタジオでムロ、山崎、黒川と対面した高橋は「台本を読ませていただいて、このドラマでは、人のいいところだけでなく、怒りや焦りなどの感情もたくさん表現されているところが印象に残りました。そんなドラマを現場ではきっとシビアに撮っているのかと思ったら、緊張感の中でも笑顔が絶えず、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。このドラマの主題歌に選んでいただいて本当に光栄です。その上、ムロツヨシさんに「クラクション」の歌詞に共感していると話してもらい、歌っていてよかったなと思いました」とコメント。

一方、主題歌を聴いた演者陣は「本当に素敵な曲を提供していただきありがとうございます。テンポとリズム感があってこのドラマにぴったりだと思いました。最初に聞いた時、この物語にすごくリンクしていると感じました。ドラマを作るとき、主題歌はとても大事で、聞きながら演技のイメージが膨らみます。歌詞の中にとても共感できる言葉があって、そのことを高橋優さんに直接伝えることができてよかったです。これから撮影の合間、移動中もこの曲を聴いて、ドラマの世界をさらに広げて行きたいですね」(ムロ)、「ドラマには感情的な台詞がたくさん詰まっていて、この歌にも感情溢れる言葉がたくさん詰まっているので、この番組にぴったりだと思いました。視聴者の皆さんには「クラクション」を聴いてドラマのテンポ感や思いを感じて欲しいと思います」(山崎)、「「クラクション」はドラマの世界をよく表現していると思いました。主題歌を聴いたらドラマを思い浮かべ、ドラマを見たら主題歌を思い浮かべるような、いい相乗効果が生まれるのではないでしょうか。主題歌が決まるのを楽しみしていたのですが、この曲を聞いて、このドラマで作っていく道筋が見えてきたようにも感じました」(黒川)とコメントを寄せている。

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は、1月20日(水)よる11時53分からTBS系にて放送スタート。

<関連サイト>
『悪党たちは千里を走る』(TBS) http://www.tbs.co.jp/akuto2016/