Entame Plex-エンタメプレックス-

ばってん少女隊、東京のファン1000人へメジャーデビューを報告


平均年齢13.8歳の6人組アイドルグループ:ばってん少女隊が17日、東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場にてトーク&ミニライブを行った。

ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボーの後輩グループにあたるばってん少女隊は、2015年6月に活動開始。同年9月30日にインディーズシングル「ばってん少女。」をリリースするなど、福岡を中心とした活動で九州エリアでの認知度を急速に高めてきた。

そんな彼女たちが16日、福岡スカラエスパシオ公演でのアンコールのステージ上で4月にビクターエンタテインメントからメジャーデビューする事をメンバー自ら拠点福岡のファンに発表した。

その発表翌日となるこの日のイベントには、約1000人のファンが詰め掛けた。ミニライブでは、「アツか夏きたばい」「夢のキャンバス」「さよならDESTINY」「ばってん少女。」の4曲を披露し、メジャーデビューの決意を歌に込めた熱いパフォーマンスで会場を盛り上げた。

なお、ばってん少女隊は、4月10日に福岡・Zepp FUKUOKAにて「メジャーデビューー直前ばってん、ZEPP fukuokaがなくなる前にライブできちゃいました大会」を開催することが決定している。

<関連サイト>
ばってん少女隊 http://but-show.com/