Entame Plex-エンタメプレックス-

BiSH、クソアイドル卒業! avexからGWにメジャーデビュー


BiSHが19日、東京・恵比寿リキッドルームにてツアーファイナル「IDOL is SHiT」公演を行った。

この日のチケットは発売日に即完売しており、開場前から人でパンパンに溢れかえったフロアは熱気に包まれていた。
ライブ本編は、定番の楽曲から20日に発売を控えた2ndアルバム 『FAKE METAL JACKET』に収録される新曲までバラエティに富んだ楽曲を披露した。

そして、アンコール前にはスクリーンに映像が映し出され、avexからメジャーデビューが決定していることがアナウンスされた。デビューから僅か8ヶ月という異例のスピードでのメジャーデビューの発表となった。

デビュー作はゴールデンウィークの5月4日にリリース(※タイトル未定)されることが決定しており、詳細に関しては追って発表される。

同時に結成以来「BiSH -新生クソアイドル-」と名乗ってきたBiSHだがマネージャーの渡辺氏より、「avexからCDのリリースができるということは、もはやクソアイドルではないだろう」ということでクソアイドルは卒業し、今後アーティスト名は「BiSH」として活動していくことも併せて発表された。

また、1月30日に東京・ディファ有明で行われるこの日の追加公演も即日完売させているBiSH。メジャーデビュー発表とともに、3月27日に東京・品川ステラボールにてワンマンライブが開催されることもアナウンスされた。

なお、この日の発表の際にスクリーンに映し出されたいかにもBiSHらしい舐めきった映像はYouTubeでも公開されている。

<関連サイト>
BiSH http://www.bish.tokyo