Entame Plex-エンタメプレックス-

青木裕子、第2子誕生! 「元気に生まれて来てくれた次男に感謝の気持ちでいっぱい」


お笑いコンビ:ナインティナインの矢部浩之の妻でフリーアナウンサーの青木裕子が21日午前12時32分、都内の病院で第2子となる3016グラムの男児を出産した。本日22日に連名で発表し、母子ともに健康とのこと。

2人は「家族が増えた喜びをかみしめるとともに、より一層楽しく幸せな家庭を築いていこうと思っています。今後とも新たな矢部家をあたたかく見守っていただけると幸いです。よろしくお願い致します」と連名でコメント。

さらに、矢部は「今回も妻の全力の頑張りと1歳長男の『ママ頑張れ~』という頼もしい声援と赤ちゃんの力強い生命力にただただ感動しました! 同時に出産時の自分の無力さに笑けてきました…もちろん、これからもより一層頑張っていきますのでよろしくお願いします。P.S. それはそうと岡村さん、大阪のホステスさんはどうなりました?(笑)」と、相方岡村への冗談も交えつつ、第2子誕生に喜びのコメントを寄せている。

一方の青木アナも、所属事務所の公式サイトにて「こんにちは。青木裕子です。私事ですが、1月21日0時32分、3016グラムの男の子を出産しました。陣痛が始まって2時間半ほどでの安産で、母子ともに健康です。
尽力してくださった病院の皆さん、立ち会ってくれた主人、妊娠中からたくさん我慢をしてくれた長男、そして、元気に生まれて来てくれた次男に感謝の気持ちでいっぱいです。
日に日にやんちゃになる長男の育児に奮闘する毎日ですが、これからは2人の男の子の母として、更にたくましくなっていかなければ! と思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します」とのコメントを掲載している。

<関連サイト>
青木裕子 http://www.lespros.co.jp/talent/culture/yuko_aoki/
青木裕子、第2子妊娠を発表! ナイナイ・矢部と連名でのコメントも到着 https://www.entameplex.com/archives/22563