Entame Plex-エンタメプレックス-

マキタスポーツのソロライブにディーン・フジオカ&YOUがゲスト出演決定!


1月30日(土)に東京・青山CAYで行われるマキタスポーツのソロライブ「LIVE@マキタスポーツ」に、ディーン・フジオカとYOUがゲスト出演することが発表された。

このソロライブは、美味しいお酒や料理を肴にマキタならではの心地よい音楽や軽妙なトークが楽しめることをコンセプトに、3ヶ月に1度のペースで開催している“自分の一番やりたいことをやる”ライブ。

これまでマキタとともにライブを盛り上げるスペシャルゲストとして、吉田山田、石崎ひゅーい、奇妙礼太郎、尾崎世界観(クリープハイプ)など、錚々たるアーティストが登場してきただけに、今回の2人の出演決定で期待が高まっている。

また、マキタは、自らが率いるロックバンド:マキタスポーツpresents Fly or Dieのデビューアルバム「矛と盾」を1月20日にリリースしたばかり。本作の発売に伴い、ジャンルを超えた各界から多くのコメントが寄せられている。

■TAKURO(GLAY)
「2016年、Jポップはダークネス様によってついに統括された!」

■染谷将太
「なんだなんだなんだ、またかましてるぞ。反社会的なのか、いや一周してもはや社会的なのか。兎にも角にも耳触りがいいぞ! なんか包み込まれるぞ! なんでこのオジさんこんなに色気があるんだ! 教えて槙田雄司! いやマキタスポーツ! いやダー様!」

■速水健朗
「元々は、パロディであり批評性を持ったアプローチであるとはいえ、そういった一切合切をマキタに宿す“色気”が陵駕してしまっている。一線を越えた表現は、パロディの枠を超える。絶対、この色気は世界に通用すると思う」

■松岡茉優
「リリースおめでとうございます。
初めてお会いしてから5年は経つのに
マキタさんのこと何にも知らないって
気がついちゃったアルバム
マキタおじさんどこに行くの?
私も連れてってくださいよ」

■山本美月
「マキタさんアルバムリリースおめでとうございます! まさかヴィジュアル系のバンドだったとは、、、ドラマで一緒の時は知りませんでした。最高です!!! 大好きです!」

<関連サイト>
マキタスポーツ http://makitasports.com/