Entame Plex-エンタメプレックス-

菊地亜美と新婚のキンタロー。が恋愛&結婚トーク! あの「炎上騒動」にも言及


1月28日、都内にて行われた「ウエディングパーク オリジナルダンス動画記者発表会」に、ものまねタレントのキンタロー。とタレントの菊地亜美が出席した。

キンタロー。は純白のウエディングドレス、菊地はタキシード姿で新郎に扮し、一般人とともにWebCM内のダンス「ハートダンス」を披露した。エンタメプレックスは発表会直後の、キンタロー。と菊地のふたりに直撃。昨年12月に一般男性と結婚したばかりのキンタロー。の家庭観、また、菊地の恋愛観について聞いた。さらには、あの「炎上騒動」についても言及を……。

――ダンスお疲れさまでした。「ハートダンス」は、ゲストと一緒に楽しむ結婚式の余興演出が近年増えている背景を踏まえ、「ウエディング」×「ダンス」をテーマとして制作したものですが、体験していかがでした?

キンタロー。「出席した人と一緒にダンスを踊るのって、すごく憧れていたんですよ! 今日の体験でインスパイアを受けたので、自分の結婚式でもやってみたいです」

――インターネット上でもキンタロー。さんの結婚に勇気付けられた人も多いとか。

キンタロー。「そうなんですよ! アラサー女子たちが私を奉ってくれて。『キンタロー。ができるならなんだか私もできるような気がしてきた』って(笑)」

菊地「いや……『それ、失礼ですよ』って言っていいんですよ?」

――では、未婚女子たちに何かアドバイスはありますか?

キンタロー。「アドバイスとかおこがましいです。でも、ロックオンしたらガツガツいってもいいのかなって。気になったらとにかく連絡先をゲットする。保険をかけて4人くらい同時進行で食事に行くとか(笑)」

――現実的ですね。菊地さんはどう思います?

菊地「私も全然恋愛の感じがないので、今の話聞いたら、ガツガツいかないと何も生まれない気がしてきました……。来るのをずっと待っているだけじゃ、ねえ?」

キンタロー。「男性によってはガツガツこられるとイヤだから『待っていた方がいい』という説もあったんですよ。2年間、実践したんですけど誰もこなかったです」

――2年は長いですね。

キンタロー。「待ちましたよ! 2年」

菊地「私も、自分からアプローチできないんですよね。それですごく逃しているんで(笑)。キンタロー。さんが言っていること、すごくよくわかります」

――じゃあ、これからはどんどん攻めてみます?

菊地「でもこの間、気になる方がいて、(お笑いコンビ:フォーリンラブの)バービーさんから『攻めてみなよ、大丈夫大丈夫!』ってアドバイスを受けて、メールを送ってみたんですよ。そしたらそれから返事がない」

――ダメじゃないですか。

キンタロー。「あれから返事ないんだ…。大量のハートやクマさんの絵文字がバーって描かれたメールだったんですよ」

――トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、モデルのJOYさんから「菊地はオレにホレてる」との発言もありましたが。

キンタロー。「ゴメンなさい! ちょっと話変わるけどいいですか? あのとき『テレビ見てない自慢する業界人にダメ出し』みたいな流れがあったじゃないですか? あれは、すごいすっきりした」

菊地「でもあれ、全然違う捉えられ方をされて。タレントに対して『テレビ見てない』って言ってくる人がイヤだ、って話だったんですよ。でも、ネットニュースでは、そんな発言する一般人にもダメ出し、みたいに書かれちゃって……」

――ずいぶん炎上しましたよね。「菊地亜美、テレビ見てない自慢を一喝」みたいな。情報を発信する側としても考えさせられます。少し話を戻しましょうか……菊地さんはキンタロー。さんのウエディングドレス姿を見ていかがですか?

菊地「一気に着たくなってきますね~。やっぱり女性は憧れますよ!」

――ちなみに菊地さんはキンタロー。さんの旦那さんが昔からの知り合いだったようですね。

菊地「それ、今日の朝知ったんですよ! 旦那さんとは、以前からお仕事を一緒にさせていただいていて。スタッフさんとしてむちゃくちゃ好きですごく尊敬できる方なんですよ。その人とキンタロー。さんが結婚したのがびっくりで、いい人同士が結ばれたんだなって感じで嬉しかったです。今年1番ビックリしました。私の中では、北川景子さん(※DAIGOとの結婚報道)越えでした(笑)」

キンタロー。「ウィッシュ! 越えたの? あのビックカップルを!?」

――でも発表の直前に会ったとき、菊地さんには報告がなかったとか……。ひょっとして信用してない?

キンタロー。「違うんです。あのときは別の方たちも一緒で。ふたりっきりなら言っていたかもしれません。信用してないわけじゃないです、はい」

菊地「そこは信用して『る』って言ってもらっていいですか(笑)!?」

――菊地さんもそろそろ結婚願望が?

菊地「周りもみんな結婚し始めていて。でも、結婚したら子どもが欲しいじゃないですか? でも、産休の時期に同世代の女性タレントがグイって伸びたら後悔すると思うので。仕事が好きすぎて、ほど遠いと思います」

――キンタロー。さんは新婚生活はいかがですか? イベントでの話では旦那さんがずっと編集室にこもって帰ってこないとのことでしたが。

キンタロー。「そうなんですよ~。でも私、束縛グセがあって20件くらい鬼電しちゃうんですよ。そしたら『カンベンしてくれよ~』って(笑)」

――バラエティ番組でも、「キンタロー。の束縛がすごい」みたいな特集ありましたよね。旦那の居場所をGPSでチェックしちゃうと。

キンタロー。「すぐに西麻布行くんですよ」

菊地「ハハハハ!」

キンタロー。「『今どこ?』って聞いたら、『中野』って返事で、GPSで見たら西麻布」

――(笑)。結婚式はいつ頃を予定していますか?

キンタロー。「6月に舞台が控えているので、そのあとですかね。主演で女子プロレスラーの役なんですけど」

菊地「新婚で女子プロレスラー……」

キンタロー。「私の誕生日が10月なので、そのタイミングかもです」

――では、最後に「結婚の良さ」を教えてもらえますか?

キンタロー。「またまたおこがましい……。新しいチーム(家族)を作って、そこで人間同士が磨きあう場ができることでしょうか。ひとりのときとまた違った学びがあるんじゃないかと」

<関連サイト>
「ウエディングパーク」 http://www.weddingpark.net/
キンタロー。オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kintalotanaka/
菊地亜美オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kikuchi-ami/