Entame Plex-エンタメプレックス-

秦基博、特殊メイクでおじいさんに変身!? 初の連ドラ主題歌のジャケットワーク公開


秦基博が2月24日にリリースする20thシングル「スミレ」のCDジャケットワークが都内18箇所のボードやオフィシャルサイトなどで公開された。

「スミレ」は、秦にとって初の連ドラ主題歌となるテレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』主題歌として書き下ろされたアップテンポなラブソング。ドラマのコンセプトに着想を得て、秦が特殊メイクによっておじいさんに変身した姿が早くも話題となっている。

撮影は都内スタジオでおこなわれ、ヘアメイクアップアーティストの松本順氏により3時間半もの時間をかけて特殊メイクが施され、撮影スタッフからも、「かわいい!」「渋い!」など様々な感想が飛び交い、「秦 基博が実際に年をとっておじいちゃんになったら、こんな感じで歌ってそう!」という不思議な雰囲気に撮影現場は包まれたという。

秦自身、メイクが終了して、トイレで鏡を見た瞬間「めちゃくちゃビックリした!」というほどの自分の変身ぶりに、「結構時間をかけてメイクをしたのですが、森の奥でコーヒーを飲んでそうな老人になれたのでよかったです。撮影でギターを持ったのですが、こんな感じでずっとギターを持って歌い続けられていたらいいな、 と思いました」とコメント。

また、本作は、スリーブケース仕様の初回生産限定盤と通常盤の2形態でリリースされる。初回生産限定盤は、スリーブケースを外すとおじいさん姿ではない秦が登場する仕掛けになっているとのこと。そして、初回生産限定盤と通常盤(初回仕様)には、購入者応募抽選特典として、秦のプレミアムイベント招待や、スペシャルグッズが当たる応募ハガキが封入される。

<関連サイト>
秦基博 http://office-augusta.com/hata
秦基博、約2年ぶりとなる待望の全国ツアー開催決定! https://www.entameplex.com/archives/25327