Entame Plex-エンタメプレックス-

中村獅童、ねずみ風コスプレで主婦をメロメロに!? Web限定ムービーが公開中


歌舞伎役者の中村獅童を起用したマウスコンピューター新CM第2弾のWeb限定ムービー「マウスと人と。ある主婦の場合」篇が公開された。

動画では、中村扮する“Mr.マウス”が、主婦のひざまくらでソファでくつろいでいるところから物語が始まる。すっかりMr.マウスの魅力に虜となってしまった主婦が、「時々あなたを壊してしまいたくなる自分が怖いの……」と、Mr.マウスの頭を撫でながら語りかけると、「壊せるものか」とクールに返す。

そんなMr.マウスに対し、「もしもの話よ……」と主婦が言うやいなや、すっと起き上がり主婦に詰め寄ったかと思うと「もしもの時は、こちらにお電話下さい」と、電話番号の書かれたカードを差し出し、優しく抱擁する。その一部始終を目撃してしまった夫が呆然と立ち尽くす――。

この続きとなる第3弾は、翌週2月8日に公開予定。虜にされた主婦の夫がMr.マウスと直接対決をするのか……どのような展開を繰り広げるのか気になるところ。

1993年創業以来、日本国内の受注生産パソコンメーカーの先駆けで、パソコンと周辺機器の開発・製造・販売を行ってきたマウスコンピューターが、このたび、ブランドネームをマウスコンピューターから「mouse(マウス)」に変更し、ブランド名・ロゴも一新。そのプロモーションの一環として、中村を起用した象徴的キャラクター“Mr.マウス”の新CMを展開中。

現在、CMスペシャルサイトも開設されており、ここでは本動画のメイキング映像なども同時に公開されている。

<関連サイト>
「マウスコンピューター」CMスペシャルサイト http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/mr_mouse/