Entame Plex-エンタメプレックス-

清水富美加、竹野内豊主演のドラマ『素敵な選TAXI』SP版で初の教師役に挑戦


女優の清水富美加が、4月5日(火)夜9時より放送のドラマ『素敵な選TAXI』スペシャル版(関西テレビ・フジテレビ系)に出演することがわかった。同作は2014年10月期に連続ドラマとして放送され、主演を竹野内豊、脚本をバカリズムが務めるという異色の組み合わせが話題を呼んだ。

今回そのスペシャルドラマに、清水をはじめとするゲスト出演者たちは主人公・枝分(竹野内)が訪れる温泉旅館の宿泊客として登場し、それぞれが人生を左右するトラブルに見舞われる。宿泊客たちの“やり直し”がオムニバスドラマのように展開していく中で、それぞれの物語が複雑に絡み合ってクライマックスに向かっていく。シュールなネタで知られるバカリズムならではの巧妙なストーリー運びに注目だ。

清水が演じるのは、クラス担任を務める中学校教師、金本八重子役。今作が初の教師役となる清水は、昨年放送の連続テレビ小説『まれ』(NHK)で蔵本一子役を好演。ドラマ『コウノドリ』(TBS系)で妊婦役としてシリアスなシーンを演じたかと思えば、ギャラクシー賞を獲得した『SICKS-シックス- みんながみんな、何かの病気』(テレビ東京系)では特徴的な腐女子役を見事に演じきり話題に。さらに音楽好きが高じて『SPACE SHOWER MUSIC AWARDS』ではユースケ・サンタマリアとともにMCを務めるなど、その多彩さで注目を集める今最も旬な女優のひとり。

主演の竹野内と初共演した清水は「とてもカッコよくてお優しい方でした。とても寒かった時に外でロケをしていて、マネジャーさんにカイロを手渡されている姿を見て、ジェントルマンだなって思いました」と印象を語り、自身がもし選TAXIに乗れるとしたら戻りたい分岐点については「中学時代に戻りたいです。6、7年前だから、めちゃくちゃお金がかかっちゃいますね! 今回私は先生役なのですが、生徒役の子たちと一緒の修学旅行のシーンを撮影していると、“青春だったあの頃に戻ってみたい!”って思いました。やり直したいっていうよりも、タイムスリップ感覚で戻りたいって感じですね(笑)」とコメントを寄せている。

そして、「私が思う『選TAXI』最大の魅力は、ドラマの中だけじゃなく、誰でもいつだって選択肢を選ぶことができるってことを再認識できることだと思うんです。もちろん、何も考えずに見ていただいても面白い作品なので、ぜひ『選TAXI』を楽しんでください!」とアピールした。

ドラマ『素敵な選TAXI』スペシャル版は、4月5日(火)午後9時より関西テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送。

<関連サイト>
ドラマ『素敵な選TAXI』 http://www.ktv.jp/sentaxi/
清水富美加「緊張して汗がすごかった」初の冠レギュラーラジオパーソナリティに挑戦! https://www.entameplex.com/archives/26227