Entame Plex-エンタメプレックス-

FUKI、初のワンマンライブは全曲ラブソングで感動の渦に


“セツな系ラブソング”の新教祖と話題のシンガーソングライター:FUKIが4日、東京・渋谷CHELSEA HOTELで、初のワンマンライブを開催した。

2月10日に発売したコンセプトアルバム「キミへ ~LOVE SONG COLLECTION~」に収録されている全曲に加え、未リリース曲やカバー曲も披露。4人のバンドメンバーと送り届ける、どこかゆったりとしたアコースティックなサウンドの中で、圧倒的なFUKIの迫力ある歌声と、バンドの繊細かつ力強いグルーブ感が、よりラブソングを心に響かせ、観客を魅了した。

この日のライブの模様はLINE LIVEで生配信され、途中のMCでは「遠くにいるファンのみんなにライブが届けられるのは嬉しいです。こういったツールを使ってもっと沢山、いろんなところに音楽を届けたい。LINE LIVEをご覧のみなさんも最後まで楽しんでいってください!」と視聴者へ向かって語った。

最後のMCでは、「最初はバンドメンバーと3人でやっていたけど、今はこんなに仲間が増えて嬉しい。去年の10月にデビューして、今までとは違う事や、慣れない事が増えて、たまに辛いと思う事もあって……。でも、アルバムを出して、ワンマンライブをする事ができて、ここで歌うことができて。アルバムを買ってくれる人がいて、どこかで聴いてくれている人がいて、ここに来てくれるみんながいて。私はシアワセです!」と語り、最後の曲を歌った。

ラブソングしばりの70分間は、観客が笑顔に包まれる瞬間や、涙する様子も見受けられ、まさにリスナーの心に寄り添ったワンマンライブとなった。

◆セットリスト
01. intro
02. LOVE SONG
03. 泣きたいんでしょ
04. キミじゃなきゃ
05. はじめてのチュウ
06. ひびけ
07. I wanna be
08. 365
09. カタオモイ
10. 耳元にいるよ
11. 小さな恋のうた
12. キミへ

EN. キミがスキ

<関連サイト>
FUKI http://fukimusic.jp/
“セツな系”歌詞がSNSで話題のFUKI「若い子たちの気持ちを代弁していけたら……」 https://www.entameplex.com/archives/27298