Entame Plex-エンタメプレックス-

Rihwa、赤坂BLITZ公演でツアー完走! 新曲「ありがとう、出会ってくれて」が配信スタート


シンガーソングライター:Rihwaが13日、東京・赤坂 BLITZで全国ツアー『Rihwa’s TOUR 2016 “TODAY MAKES TOMORROW”』のツアーファイナル公演を行った。

今回のツアータイトル“TODAY MAKES TOMORROW”にも掲げられている「今日の自分が明日を作る」というRihwaからのポジティブでまっすぐなメッセージが、会場に集まったたくさんのファンに届けられた。Rihwaの代名詞とも言える“カントリー”調の楽曲「Snowing Day」で幕を開け、「シュークリーム」「LOVE ME DO」とバンドサウンドの上に彼女の伸びやかでストレートに入ってくる歌声が印象的な楽曲を立て続けに披露し、序盤から、会場のボルテージは上がっていく。そして、“カントリーコーナー”では、 バンジョーというカントリー楽曲ではお馴染みの楽器が登場。このコーナーの為にアレンジしたという楽曲「BETTER REASON」「恋」「Bestie」そして、Michelle  Branchとコラボした「GOOD LOVE」などを披露した。

また、「私の願い事」では、暗転した会場に柔らかい虫の音色と、そっと寄り添うようなピアノで演奏が始まり、Rihwaが「遠く離れている大切な人が、今この瞬間、幸せでいますように」というメッセージのMCで曲が始まった。バックには満天の星空とも言える照明演出が広がる中、Rihwaのストレートに詩を綴った歌声が会場を包みこむ。続けて、彼女の代表曲のひとつ「春風」を熱唱し、集まったファンのあたたか い拍手が会場に鳴り響いた。

そして、ライブ後半戦では、「TO:Summer」「一歩ずつ」「モンスターのかくれんぼ」とアップテンポな楽曲を披露。本編最後には、今年1月1日にリリースされたシングル「明日はきっといい日になる」を披露すると、ファンと大合唱するシーンもあり、今日一番の笑顔に包まれた。

アンコールでは、髪の毛をアップにし、Tシャツ姿のRihwaが元気よく登場し、デビュー曲の 「CHANGE」を披露。そして、このツアーの最後を飾った新曲「ありがとう、出会ってくれて」 では、今回のファイナルの為に用意された桜を模った花びらが会場全体に舞い落ちた。なお、本日14日より新曲「ありがとう、出会ってくれて」が配信開始となった。

<関連サイト>
Rihwa http://www.rihwa.net
Rihwa、全国ツアー初日公演で新曲『ありがとう、出会ってくれて』を初披露! http://www.entameplex.com/archives/27199