Entame Plex-エンタメプレックス-

稲葉友、連ドラ初主演決定! 「ひぐらしのなく頃に」で過激なミステリーホラーに挑戦


現在放送中の日本テレビ『MARS~ただ、君を愛してる』の好演が光る俳優の稲葉友が、5月にBSスカパーで放送されるオリジナル連続ドラマ『ひぐらしのなく頃に』の主人公・前原圭一役として出演することが決定した。

本作は、累計発行部数1,000万部超の人気ホラー作品『ひぐらしのなく頃に』を初の実写ドラマ化。地上波ドラマでは決して描くことのできない過激なホラー演出・描写で原作の世界観をリアルに再現する。

稲葉演じる前原圭一は、物語の舞台・雛見沢村に都会から引っ越してきた好奇心旺盛な青年。楽しい学校生活を送るも、村で巻き起こる凄惨な連続怪死・連続失踪事件の謎に巻き込まれ、日常生活が“見えない何か”に浸食される難しい役に挑戦する。

連ドラで初主演を務める稲葉は「中学生の時に漫画で読んだ『ひぐらしのなく頃に』の世界に今、前原圭一として飛び込めることがとても嬉しいです。人気のある作品を改めて映像化するということで不安もありますが、新たにその世界を立ち上げるということに監督やスタッフさん、キャストの皆様と挑めることにワクワクしています。正直に言いますと怖い話はあまり得意ではないのですがそれも踏まえて前原圭一として、稲葉友としてあの世界に全力で追い込まれながら作品を作っていきたいと思います」と意気込みのコメントを寄せている。

オリジナル連続ドラマ『ひぐらしのなく頃に』は、BSスカパー(BS241/プレミアムサービス585)にて5月放送予定。(※毎週金曜日午後9時~)

<関連サイト>
オリジナル連続ドラマ『ひぐらしのなく頃に』 http://www.bs-sptv.com/higurashi/
稲葉友「芝居の面白さを追求して高めていきたい」ドラマ『MARS』でキスマイ藤ヶ谷太輔の親友役を好演 http://www.entameplex.com/archives/27550