Entame Plex-エンタメプレックス-

エグスプロージョンがあの大御所とコラボ!? キレッキレの動画公開中


昨年公開した動画『マイナンバーの変』が再生数800万回を超え話題となったまちゃあき、おばらよしおからなるダンスユニット:エグスプロージョン。このたび、彼らが出演する新たな動画『マイナンバーの戦い』と『フィンテック来航』の2つが公開され、早くも話題を呼んでいる。

それぞれ、NTT西日本が提供しているサービスにちなんだ内容となっており、『マイナンバーの戦い』ではモデルの杉枝真結、『フィンテック来航』では林家ペー&パー子夫妻とコラボレーションするなど見どころ満載となっている。

エグスプロージョンの「踊ってみた動画」で有名な『関ヶ原の戦い』をモチーフに描いた『マイナンバーの戦い』では、今年1月にスタートしたマイナンバー制度の情報セキュリティー対策の必要性を訴求する内容に仕上がっている。モデルの杉枝がセーラー服姿で登場し、エグスプロージョンとともにキレッキレなダンスを披露! なんとソロパートは彼女のオリジナルなのだそう。

一方、『フィンテック来航』は、『ペリー来航』をモチーフに描き、スマートフォンやタブレットを活用した決済サービス:スマートペイを“スマぺ”と略すことでキャッチーにし、歌詞に出てくる“ぺ”にかけて、林家ペー&パー子夫妻が登場。
「俺はダンスはやったことないから人生初だよ!」と語るペー師匠の言う通り、貴重なダンス姿に加え、お馴染みのハイトーンなパー子の笑い声が絶妙なタイミングで炸裂し、思わず笑ってしまう仕上がりに。

そんな2つの動画は、SNSでも「こんなん笑ってまうやろww」や「マイナンバーの戦いが頭の中でぐーるぐる」といった書き込みも見られ話題となっている。

<関連サイト>
NTT西日本セキュリティ対策(マイナンバー) http://flets-w.com/soho/mynumber/
NTT西日本店舗向けサービス(フィンテック) http://flets-w.com/soho/