Entame Plex-エンタメプレックス-

SCANDAL、ライブハウスツアー初日公演でヨーロッパツアー&ファンクラブツアー開催を発表!


今年の8月21日にバンド結成10周年を迎えるガールズバンド:SCANDALが13日、宮城・仙台PITでライブを行い、約3年ぶりとなるライブハウスツアー「SCANDAL TOUR 2016 “YELLOW”」をスタートさせた。

ツアー初日となったこの日のライブでは、HARUNA(Vocal&Guitar)の「SCANDAL TOUR 2016 “YELLOW”へようこそー! 仙台のみんな楽しんでいこうねー!」という掛け声とともに、ニューアルバム「YELLOW」の収録曲をメインに、新旧織り交ぜたセットリストを披露した。

MCでは、HARUNAが「私、勝手に牛タン大使をやらせてもらっているんです。仙台の牛タンが大好きすぎて、仙台に行くときは必ず牛タンを食べるってだけなんですけど(笑)」と、ほっこりエピソードで会場は和やかな雰囲気に。続けて、「日本中から、世界中からいろんな人の想いが詰まっているこの場所で、ライブが出来るのが嬉しいし、みんなと一緒にライブをして、こんな素敵なライブハウスで更に思い出を作っていきたいと思います!」と想いを語った。

アンコールでは、HARUNAが「今日はみんなに発表したいことがいくつかあります!」と観客の期待を煽り、「まずは私たち、バンド結成10周年を迎える8月21日に大阪・泉大津フェニックスに集まりましょう」と告げ「その後、9月には……」と言うやいなや、ざわつき始める会場内。そんななか、HARUNAが「SCANDAL TOUR 2016 “YELLOW”IN EUROPE!」とオランダ・アムステルダム公演からフランス・パリ公演まで全10公演を開催することを発表すると、客席から大きな歓声があがった。

さらに、HARUNAは「もちろん、日本のことも忘れてませんよ! 10月11月にファンクラブツアーを行います! しかも、めちゃくちゃマニアックなセットリストで」と、ファンにとって嬉しい2つの発表に会場は大盛況。アンコールの演奏が終わり、HARUNAが「仙台最高―!」と初日公演を締めくくった。

今回の「SCANDAL TOUR 2016 “YELLOW”」は国内では5月20日(金)の大阪・なんばHatch公演まで続き、6月18日(土)にはタイ・バンコクBCC Hall Central Ladprao公演、そして、この日発表したヨーロッパツアーへと繋がっていく。

<関連サイト>
SCANDAL http://www.scandal-4.com/
SCANDAL、結成10周年イヤーの幕開け! アリーナツアーファイナル日本武道館2DAYSは大盛況 https://www.entameplex.com/archives/26556