Entame Plex-エンタメプレックス-

GACKT、最新作「LAST MOON」のジャケットと連動した最先端テクノロジー搭載企画発動!


Blippar Japan株式会社(以下、Blippar™)とGACKTによるライブツアー「LAST VISUALIVE」およびMOON SAGAプロジェクト最終章を飾る「LAST MOON」アルバム発売に際し、Blippar™の画像認識テクノロジーを技術提供することがわかった。

今回の取り組みについてBlippar™日本代表取締役社長のショーン・ニコルスは、「まず初めに、この度はLAST MOONの発売、誠におめでとうございます。そして、今回の制作参画に際し、GACKTさん・マネージメントラインの方々へ感謝をお伝えしたいと思います。私たちBlipparは、MOONプロジェクトの最後の一幕に添える、ユニークなコンテンツをファンの皆さまへお届けできるよう、本日まで準備をいたして参りました。GACKTさんの情熱、魅力溢れる楽曲や世界観、彼が作り上げている全てのクリエイティブと、Blipparのテクノロジーがどこまで融和できるか、私たちには挑戦でした。関係者の皆さまより頂いた、多くのアイディアやご協力を経て、ここに参画することができましたことを、あらためて感謝申しあげます。誠にありがとうございました。世界中で彼を待つ、たくさんのファンの皆さまにこの素晴らしいLAST MOONアルバムをお手にとってただけたらと思っております」とコメントを寄せてている。

Blippar™限定のコンテンツは、本日27日発売の「LAST MOON」CD・DVDアルバムジャケットをを購入すると体験でき、さらに、謎解き特典に関しては、徐々にそのベールが明かされるとのこと。

本コンテンツの体験方法は、ビジュアルブラウザーアプリBlippar(無料)を、スマートフォンやタブレット端末にダウンロード後、同アプリを起動し、GACKTアルバム2作いずれかをスマートフォンやタブレット端末にかざすと、多様な仕掛けを施したコンテンツがスクリーン上に現れ、それらを自在にタップし楽しむことができる。

<関連サイト>
GACKT https://www.gackt.com/
Blippar™ http://bit.ly/GACKT2016LASTVISUALIVE
GACKT、渾身のアルバム「LAST MOON」トレーラー映像を公開! https://www.entameplex.com/archives/28639