Entame Plex-エンタメプレックス-

マイルがどんどん貯まる!? マイラーに話題の“りそなJALスマート口座”とは……


りそな銀行は、日本航空(JAL)の利用者向けに特典付きのネット専用口座「りそなJALスマート口座」を3月21日より展開しており、早くも注目を集めている。

これまで、マイルを貯める方法といえば、飛行機に乗ることと提携クレジットカードを使って買い物をするという2つの方法が定番だったが、今回、JALとりそな銀行が手を組み、銀行口座を使いマイルを増やすという画期的なマイルの貯め方を実現させた。

例えば、毎月の給与振込やネット口座のサイトへのログインなどでも、ポイントが付き、マイルに変えることができる。また「りそなJALスマート口座」には、VISAデビットカード機能が付いているので、もちろんVISAデビットカードでの買い物でもマイルを貯めることができる。

しかも、このカードは、JALマイルが貯まるだけでなく、空港での特別なサービス特典という航空会社系のカードのメリットとVISAデビットカードや海外ATMからの現地通貨引き出しなど銀行系のカードのメリットがひとつになっており、今マイラーたちの間では、JALカードと「りそなJALスマート口座」の2枚持ちが新常識に。

また、カードのデザインについてもゴールドやシルバー、グレーなど既存のカラーと差別化を図る黒と赤のスタイリッシュなデザインとなっている。

なお、「りそなJALスマート口座」では、2016年5月31日までに口座開設を申し込むと全員に500マイル・利用額に応じて最大2500マイル、合計最大3,000マイルがもらえるキャンペーンを実施中。

<関連サイト>
「りそなJALスマート口座」
http://www.resonabank.co.jp/net/jal/cam/index.html