Entame Plex-エンタメプレックス-

山田孝之「柳楽優弥ってマジですげーよ」、綾野剛ら各界から絶賛の声が続々!


5月21日(土)に全国公開となる新鋭・真利子哲也監督満を持しての商業映画デビュー作にして衝撃作『ディストラクション・ベイビーズ』。真利子監督のもと、本作のキャストには、主演の柳楽優弥をはじめ、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎といった今後日本映画界を担うであろう若き才能が集結。さらには、池松壮亮、でんでんら、主役級の存在感を誇るエッジの効いた演技派俳優が脇を固めている。

そんな豪華キャストによる本作をいち早く鑑賞した、俳優の山田孝之や綾野剛ら角界から絶賛のコメントが届いた。

■山田孝之(俳優)
「以前共演した作品の出来上がりを観た時に、思ってはいたのだけれど、同事務所の先輩としての小さなプライドもあり言えなかった事実が今回『ディストラクション・ベイビーズ』での芝居を観た今は明言できる。彼の芝居はズバ抜けていて、こんな緻密で繊細なこと俺はできてないなって思う。柳楽優弥ってマジですげーよ」

■綾野剛(俳優)
「銀幕から激臭がほどばしった 泰良の愚直 裕也の酔狂 那奈の逆鱗 将太の啓示 それぞれの正しさは、人の心を殺すのだろう」

■黒沢清(映画監督)
「映画史上まったく前例のないキャラクターを真利子哲也は生み出した。その男は、まるで食べて寝るように人を殴り、殴られる。山のように犠牲者が出るが、それが彼にとっての安らぎなのだ。私もいつのまにか影響され、不思議なすがすがしさを感じ始めていた」

■松江哲明(ドキュメンタリー監督)
「こんな映画が見れることを彼と出会って12年間、待っていた。真利子、完勝だよ」

■大根仁(映像ディレクター)
「いずれ大傑作を作ることは予想はしていたが・・・まさかここまでとは! 日本映画界のジョーカー真利子哲也監督がついに覚醒!」

■熊切和嘉(映画監督)
「それが彼にとっての存在証明であるかのごとく、ただ黙々と動くものを破壊する。高揚感とは無縁の、純粋な暴力。彼こそが暴力そのもの。外では絶対に会いたくないのに、スクリーンの中では、不思議と色気を感じさせていた」

■米津玄師(ミュージシャン)
「二時間弱のあいだにこれだけ人を殴ってる映画は初めてみました。舞台である松山市は僕の故郷である徳島と程近く、何だか少し懐かしさを感じると同時に、煮え切らないものを抱えていた十代の頃にこの映画と出会えていたら、どれほど景色が違って見えただろうかと思い馳せてしまいます」

映画『ディストラクション・ベイビーズ』は、5月21日(土)よりテアトル新宿ほかにて全国公開!

©2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

<関連サイト>
菅田将暉のお団子ヘアに胸キュン♪ 映画『ディストラクション・ベイビーズ』劇中カット公開
https://www.entameplex.com/archives/28486

菅田将暉、中島裕翔との乱闘シーンで記憶飛ぶ「あのシーンが一番気持ちよかった」
https://www.entameplex.com/archives/26480

柳楽&瀬戸主演映画「合葬」、モントリオール世界映画祭出品決定
https://www.entameplex.com/archives/23135