Entame Plex-エンタメプレックス-

20~30代女性が選ぶ、リオ五輪で見たい競技&注目のイケメンは?


いよいよ開幕まで約2カ月に迫った世紀の祭典リオデジャネイロ五輪(8月5日開幕!)。今回はどんなドラマが待ち受けているのか、さらには新たなスターが誕生するのか、みなさん開催を心待ちにしていることと思いますが、このたび総合美容外科「ゴリラクリニック」が20~30代の日本人女性220名を対象に「オリンピックで楽しみにしている競技」や「イケメン・アスリート」などに関する調査を実施。その結果が公開されました!

まずは「オリンピックで楽しみにしている競技」について聞いてみると、1位はなんと水泳! ついで体操、サッカー、陸上、バレーと続きました。一方で、「スポーツ観戦で盛り上がりたい競技」では約半数の人がサッカーという結果に(ちなみに2位は野球、3位は水泳)。

また、「美しくキレイな男性が多いと思うスポーツ」に関しても1位が水泳。2位に体操、そして3位にサッカー。どの質問にしても水泳、サッカーは上位にランクインし、体操も楽しみという声が多いことからも、世の女性はやっぱりイケメンが見たいということですね。ちなみに「美しくキレイな男性が多いと思うスポーツ」のワーストは柔道、ラグビー、卓球、ハンドボール。昨年はラグビーが大きな注目を集め、話題の五郎丸歩選手や山田章仁選手がいますが、それは美しさやキレイさというよりもかっこよさ、強さにフォーカスされているということでしょう。

さらに今回は「美しさが神がかってる、イケメンでかっこいいと思うスポーツ選手は?」という質問をしてみると、ここにも2位に水泳の入江陵介選手、3位にサッカーの内田篤人選手と体操の内村航平選手と、人気の3種目を代表する選手が選ばれるなか、1位を獲得したのはフィギュアスケート界の王子:羽生結弦選手。フィギュアスケートは夏期オリンピック競技ではないので今回の大会には出演しませんが、さすがの強さを見せてくれました。

リオデジャネイロ五輪出場選手の中には、上記の選手以外にもまだまだイケメンはたくさんいるので、今回のオリンピックでもぜひみなさんお気に入りのアスリートを探してみてくださいね。

※『ゴリラクリニック』調べ

<関連サイト>
あなたもオリンピックのツウに!? 過去30回の五輪をまるっとおさらいできる『こどもオリンピック新聞』とは
http://www.entameplex.com/archives/29024

オリンピック正式種目アーチェリーとサバゲーをミックス!? 新感覚アクティビティが日本上陸!
http://www.entameplex.com/archives/29106

「スカッとジャパン」に登場した制服美少女に“だれ? この子?! 可愛い?!”と大反響
http://www.entameplex.com/archives/29098