Entame Plex-エンタメプレックス-

アリアナ・グランデ オフィシャル店に直撃取材!限定商品がズラリと並ぶSHIBUYA109にファン殺到


アリアナ・グランデといえば、すぐれた歌唱力&洋楽初心者にも入りやすい楽曲で、若い世代から絶大な人気を誇るアーティストだ。そんな彼女のオフィシャルショップが、5月19日より東京・SHIBUYA109にオープンした。

アリアナ・グランデのオフシャルショップは、なんと日本初。本日20日に発売となった最新アルバム「デンジャラス・ウーマン」を記念して企画されたものだ。店内には、同アルバム&過去の作品をはじめ、Tシャツやバッグ、ワンピースなど、彼女のファンにはたまらないアイテムが勢ぞろいしている。

「よくあるツアーグッズ中心のお店じゃないの?」と侮ってはいけない。このショップは構想1年以上、商品もTシャツにアルバムジャケットをプリントしたベーシックなものから、肩の大きく開いたカットソーや、編み込みをアクセントに入れたボーダーシャツなど、トレンドを取り入れたファッション要素の高い洋服が数多くある。何より、このショップのために企画したアイテムがほとんどのため、全国を見てもここでしか購入できないモノばかりなのだ。

内装は、アリアナ・グランデのイメージカラーであるパープルで統一感を持たせ、丸みのある特注ライトでよりモダンな印象に。壁には彼女の直筆サイン入りのポスターも飾ってある。来店した際には探してみよう。

ショップには、10~20代の女性を軸に、客足が途切れることはなかった。限定商品を求めて、オープン前から問い合わせも多数あったようだ。

関係者によると、来店者は決して女性ばかりではないという。「スーツを着た男性の方がふたりで訪れたりと、お客さまは多彩です。TシャツのLサイズをお買い上げして『アリアナのライブに着ていく』とおっしゃっていました」。また、2代でアリアナ・グランデのファンだという親子連れがお揃いのカットソーを購入するなど、年齢層も様々だ。

今年6月には来日が予定されているアリアナ・グランデ。もともとSHIBUYA109が好きで、日本を訪れた際には、何度も立ち寄っているとか。もしかしたら、このショップで彼女と偶然遭遇する可能性も!?

ちなみに、同ショップは「SHIBUYA109 lovesアリアナ・グランデ」の第1弾企画。今後も、109とアリアナ・グランデのコラボレーション企画は続いていくとのことだ。

アリアナ・グランデ・ショップ
開催期間:2016年5月19日~6月19日
営業時間:10時~21時
場所:SHIBUYA109 5F

<関連サイト>
アリアナ・グランデ、プロデュース香水がアジア最速で日本上陸!
http://www.entameplex.com/archives/24633

20~30代女性が選ぶ、リオ五輪で見たい競技&注目のイケメンは?
http://www.entameplex.com/archives/29129

ここから先の安室奈美恵は最高にヤバイ!? “ヤバ妻”主題歌で話題の『Mint』オフィシャルレビューが到着
http://www.entameplex.com/archives/29109