Entame Plex-エンタメプレックス-

西内まりや、投げキッスでファンを魅了! 「自分の言葉でどんどん発信していけたら…」


歌手で女優の西内まりやが24日、5枚めのシングルとなる本日25日発売の両A面シングル「Chu Chu / HellO」のリリースイベントに登場。約3000人の観客が集まるなか、会場の池袋サンシャインシティ噴水広場で投げキッスを取り入れたダンスとともに新曲を披露した。

西内が作詞作曲を手掛けた「Chu Chu」は、自身初となるダンスパフォーマンス曲。投げキッスの振り付けがキュートなダンスと、「Chu Chu Chu♪」というサビのキャッチーなフレーズに観客からは終始「かわいい~」という悲鳴に近い歓声が上がった。同曲は楽曲や衣装、ダンス、ジャケット写真やミュージックビデオなど、随所に西内のアイデアが盛り込まれたそうで、イベントでは彼女が観客にダンスのレクチャーをする場面も。

その後ライヴは日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞した「ありがとうForever…」の弾き語りパフォーマンスをはさみつつ、ラストに新曲「HellO」を披露。朝にピッタリな爽やかな同曲を歌い上げるなど、楽曲ごとに様々なパフォーマンスをみせ、アーティストとしてのポテンシャルの高さが伺えた。

また、半年ぶりとなったリリースイベントを終えた、西内は「(半年ぶりのシングル発売のイベントなので)不安もあったんですけど、たくさんの方が来て下さって、楽しむことができて良かったです。直接会える機会が大好きなので、ライブをやりたいなという想いがどんどん増していきます」とコメント。「色んなことにチャレンジしていきたいですし、自分の言葉でどんどん発信していけたら良いなと思うので精進します。アルバムを出したらツアーができるんじゃないかなと夢を膨らませています。タイミングが来たらアルバムを出したいです」と意欲的に語っていた。

<関連サイト>
西内まりや「一緒に踊って…」、キャッチーなガーリーポップ2曲のMVが同時公開!
http://www.entameplex.com/archives/28778

氷室京介「今日が一番最高!」35年に及ぶライブ活動に終止符
http://www.entameplex.com/archives/29239

西野カナ、「トリセツ」替え歌披露のサプライズにSNS大反響!
http://www.entameplex.com/archives/29245