Entame Plex-エンタメプレックス-

駄菓子のポテンシャルが“すげえええええ!” 駄菓子を使って会席料理を作ってみた動画が話題に


駄菓子を使って会席料理を作ってみた動画がniconicoに投稿されている。

投稿者は元高級クラブのホステスだそうで、さまざまな料亭に行った経験を活かし「駄菓子」を巧みに使い、お酒を楽しむための料理「会席料理」を作っている。

先付から焼き物、煮物、甘味まですべてに、カットよっちゃんで出汁をとったり、麩菓子を炊いたり、うまい棒を揚げ物の衣にしたりと「駄菓子」を用いている。

気になるその献立はこちら!

【献立】
先付け/ウメトラ兄弟・こんにゃくゼリー
吸い物/よっちゃん辛口味・たらたらしてんじゃね~よ
刺身/イカソーメン・うまい棒明太子味
焼き物/蒲焼さん太郎
焼き物/さくら大根・三色だんご
煮物/麩菓子
揚げ物/うまい棒とんかつソース味・にんじん
酢の物/よっちゃんイカ・梅ミンツ
飯/お茶漬け(うまい棒やきとり味・にんじん・よっちゃんイカ辛口味)、みそ汁(麩菓子)、漬物(さくら大根・うめとら兄弟)
甘味/だんご

動画をみたユーザーからは、

「おもしろい!」
「すげえええええ」
「うまい棒有能」
「すげえw」
「駄菓子に無限の可能性をみた」
「やっぱ高級クラブのホステスさんは経験値高いな」
「これは駄菓子料理って感じする」
「うまそ」
「いいなこれ!」
「器のレベルが本場すぎるw」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
【鉄道ファン必見】京急の“ドレミファ~♪”の発車音を再現した動画が話題に
https://www.entameplex.com/archives/29533

【飯テロ動画】8分間耐久☆ホタテのバター醤油焼きが完成するまで
https://www.entameplex.com/archives/29419

【歌が入ってこねえよw】T.M.Rホットリミットスーツを黒ガムで自作し歌ってみたPVが……
https://www.entameplex.com/archives/29252