Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃「後輩のキスを見る心構えが……」と戸惑う! 『ラストキス』のSP放送が決定


今春までレギュラー放送されていたバラエティ番組『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系)が、6月17日(金)深夜24時20分からスペシャル番組として放送されることが決定した。

この番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が、1日限定のカップルとなって流行のスポットを巡る擬似恋愛ドキュメント。但し、デートの最後に必ず“キス”をするというルールが唯一課せられており、毎回ラストシーンで繰り広げられるキスシーンがSNSなどで盛り上がりをみせていた。

そんなスペシャル番組で、今回“ラストキスデート”をする女性芸能人は、元AKB48の永尾まりや。この5月に同グループを卒業したばかりの22歳だ。スタジオゲストの指原莉乃は「同じグループで7年くらい一緒にやってきたけどなかなか距離が縮まらなかったくらい人見知りだから、初めて会った人とキスするなんて無理だと思う」と心配そうな表情を見せ、「後輩のキスを見る心構えが……」と戸惑う。

永尾がデートするのは、番組初の海外デートとなった南国グアム。リゾートらしい開放感に溢れたグアムの様子を見たMCのDAIGOが「旅行に行きたくなりました」とうらやましがる場面も。AKB48に所属していた7年間、男友達と歩くこともなかったという永尾は、「少女マンガのようなキスをしたい」と話す。待ち合わせ場所の恋人岬に現れた、ラストキスデートする男性芸能人は俳優・モデルのK。海外は初めて、しかも自分より年下というKに、永尾は戸惑いの表情を浮かべる。緊張して沈黙が続く2人が距離を縮めたきっかけは、サマーリゾートらしいイルカウォッチングだった。

ラストキスは、グアムで一番綺麗なナイトプール。ムードのあるプールでKと向かいあった永尾は「まだ終わりたくないなと思う」と告白、そしてラストキスの時――。2人の意外なラストキスに、スタジオでVTRを見ていたDAIGOやゲストたちは驚きの声を上げる。特に指原は「衝撃のキス! あんな“まりやぎ”(永尾のニックネーム)の顔は初めて見ました」と呆然。番組史上に残る衝撃的な永尾とKのラストキスは果たして……。

番組収録を終えた、DAIGOは「『ラストキス』初の海外デートだったのですが、グアムはとても素敵なところでした。これまで放送した日本でのデートも素敵だったのですが、今回はよりファンタジー感が出ていて、海外の開放感からかラストキスデートをする2人もDT(大胆)になっていましたね」と2人のデートを振り返り、印象に残ったシーンについて「男性が永尾まりやさんに「僕はアリかナシか」と聞くところがあったのですが、そこがとても印象に残りました。「青春してるな~」って。グアムのすべてが魅力的だったし、デートしている2人もまた魅力的でした」と語った。

また、3ヶ月ぶりに『ラストキス』がスペシャル番組として放送されることについて「大好きな番組なので、本当に嬉しかったです。うちの奥さんも楽しみにしていて、もう一度レギュラーにして欲しいと言っているんです。恋をしている人もしていない人も、番組を見てキュンキュンできるので、僕もセカンドシーズンに向けて準備していきたいと思います」とコメント。さらに、見どころについて「この番組は初対面の2人がデートしてKSK(キスする企画)なので、ぜひ見ていただいて、みなさんも熱い思いや恋したくなるようなトキメキ、恋のすばらしさを感じてください」と視聴者へ向けてメッセージを送った。

<関連サイト>
DAIGO「仮装してディズニーデートしてみたい」MCを務める「ラストキス」の放送が本日よりスタート
http://www.entameplex.com/archives/24897

橋本マナミからのキス返しにスタジオ騒然! 彼女をメロメロに萌えさせた年下イケメン俳優とは……
http://www.entameplex.com/archives/25722

春香クリスティーン「新しく恋したい」、SOLIDEMOシュネルとの“おでキス”が話題に
http://www.entameplex.com/archives/25088