Entame Plex-エンタメプレックス-

DEAN FUJIOKA、アルバム全世界配信&都内でイベント開催決定!


『探偵の探偵』『あさが来た』などへの出演で話題の俳優で歌手のDEAN FUJIOKA。彼が日本国内限定でリリースしていたアルバム「Cycle」が日本以外の国のファンからの声に応える形でiTunesで全世界配信されることがわかった。

本作は、DEANが旅をしながら吸収した世界の音楽と、今まで聴いてきた自分の音楽のルーツをミックスし、英語、中国語、日本語の3つの言語で歌われるポップスがテーマの作品集。2008年から2013年まで約5年をかけて作られた本作は、彼の音楽の集大成ともいえるアルバムとなっている。

この全世界配信決定について、DEANは「自分が心を込めて作った作品がCDだけでなく、世界中の人達に届けられる事をとても嬉しく思います。CDプレーヤーを持たない世代や、自分を含めたデジタルで音楽を聴く人々がアクセスするプラットフォームを利用する事、そして言葉や文化の縛りの無い全世界を作品の着地点として意識する事は、もっと自由に音楽を作り、もっと純粋にクリエイティビティーを発揮するインスピレーションになります。今まで様々な国でお世話になった方々や、応援してくれたファンの皆様に会いに行く為に、世界中でコンサートツアーができたら幸せです」と喜びを口にしている。

また、この配信と同時に、アルバム収録曲「Midnight Messenger」リミックスバージョンも配信リリースが決定している。こちらはドラマーでビートメーカー、そして歌手でもある異色の日本人クリエイター:mabanuaがリミックスを担当。
さらに、5月にDEAN初の単独イベントが大阪フェスティバルホールで開催され大盛況で幕を閉じたが、彼の誕生日となる8月19日(金)に東京国際フォーラム ホールAで次なるイベントの開催も決定! この日は、本人の誕生日ということでプレミアムなイベントになることはもちろん、前回のイベントで披露しなかった楽曲も聴くことができるとのことで、ファンにとっては見逃せないイベントになりそうだ。

なお、イベント同日にはオフィシャルファンクラブ「FamBam」の発足も決定している。詳細は決定次第、オフィシャルサイトにて告知するとのこと。

<関連サイト>
マキタスポーツ、ディーン・フジオカと即興デュオで松田聖子の楽曲をカバー
http://www.entameplex.com/archives/26996 

前田敦子、ランジェリー姿で通天閣を闊歩!? ラブホで……、キャバレーで……刺激的な最新MVが公開
http://www.entameplex.com/archives/29634

「アウト×デラックス」でショーパン美脚を披露した美少女が話題に
http://www.entameplex.com/archives/29650