Entame Plex-エンタメプレックス-

まこみな、“双子ダンスのカリスマ”が待望のメジャーデビュー決定!


双子ダンスでムーブメントを起こした福島県郡山市出身の女性2人組のまこみなが、自身のオリジナル曲「キミがいてよかった」を7月6日にiTunesにて配信リリースすることが決定! このたび、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たすことが分かった。

この楽曲は、まこみな本人が初めて作詞を担当した曲でもあり、お互いのことを想って綴った18歳のリアルな歌詞が中高生を中心に共感を呼んでいる。今年3月に、自身のMix Channelにアップした「キミがいてよかった」の卒アル動画と双子ダンスVer.、さらには、公式YouTube上でのShort Ver.の再生回数の合計は、何と約300万回超えを誇っている。また、Mix Channel上では、この楽曲を使用した動画が2万件を超え、ティーンの中ではすでに話題となっている。

そんな話題のオリジナルソングが昨日19日、東京・秋葉原UDXで行われた、スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー』1周年記念イベント『エレスト1周年超大感謝祭』で、同ゲームのTVCMソングに決定したことも発表された。この日のイベントで、まこみなは「キミがいてよかった」を歌唱。エレストVer.の双子ダンスの振り付けも初披露し、会場を大いに盛り上げた。

今回の歌手デビュー決定を受け、まこみなは「2人でまこみなアカウントを作り、MixChannelで動画を上げ始めたのは2年前でした。遊びで動画をあげていた私たちが歌手デビューなんて・・・今考えても本当に夢のようです。これからもお互い支え合いながら、変わらず皆さんに楽しんでいただける動画や音楽を通じて最高のハッピーを届けたいと思います! 頑張ります!」と、喜びを表現していた。

<関連サイト>
動画総再生数1億回超え! まこみなの双子ダンス&コーデが女子中高生に大人気
http://www.entameplex.com/archives/28843

まこみな、女子中高生に爆発的人気でネクストブレイク最有力!?
http://www.entameplex.com/archives/29480

「スカッとジャパン」に登場した制服美少女に“だれ? この子?! 可愛い?!”と大反響
http://www.entameplex.com/archives/29098