Entame Plex-エンタメプレックス-

川栄李奈、AKB48選抜総選挙に「全然関係ないのにすっごく緊張しました(笑)」3位の松井珠理奈とドラマ共演


SKE48:松井珠理奈主演のドラマ『死幣』(TBS系)に元AKB48の川栄李奈が出演することがわかった。AKB卒業後、川栄が松井とドラマで共演するのは今回が初となる。

このドラマは使うと死ぬ、呪われた1万円札を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるという本格ホラーサスペンス。川栄は松井扮する女子大生・南由夏の友人・林絵里菜役に決定。自身の役どころについて川栄は、「絵里菜は占いなどスピリチュアルなものを信じている女子大生です。私自身、当たると評判な占い以外は信じないタイプです。パワーストーンとかも持っていないです。なので、私と絵里菜はあまり似てないのかなって思います(笑)。でも、絵里菜の会話のトーンなどは自分っぽいなと感じました」とコメント。

さらに、松井との共演については、「私がAKB48を卒業してから、珠理奈さんとドラマで共演するのは初めてです。珠理奈さんとはAKB48にいたときに一緒にドラマをやっていたのですが、『マジすか学園』以来、卒業してからメンバーと一緒に撮影できる機会はあまりないので、すごく不思議な感じ」と語っている。また、先日行われたAKB48選抜総選挙については「珠理奈さんと会うのは今年3月の『ミュージックステーション』以来です。このドラマの現場に入ってからは、つい先日行われたAKB48選抜総選挙について“3位おめでとうございます”という話をしました。私はそれをテレビで見ていたのですが、全然関係ないのにすっごく緊張しました(笑)。出ている時とはまた違う緊張感で、楽しかった反面ドキドキもしました」と話している。

テッペン!水ドラ!!『死幣』は7月13日(水)深夜24時10分よりスタート。

<関連サイト>
川栄李奈、結婚!? 妊娠!? 振り幅の広すぎる演技力に賞賛コメント続々
https://www.entameplex.com/archives/29745

“AKB48はあと10年続くのか?”強烈なキャッチが踊る『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』のビジュアルなどが解禁
https://www.entameplex.com/archives/29816

新井浩文「役に引きずられる俳優はプロ失格」と一刀両断! 映画『葛城事件』インタビュー
https://www.entameplex.com/archives/29861