Entame Plex-エンタメプレックス-

大好評USJの「デスノート・ザ・エスケープ」に映画から豪華3人がサプライズ出演


7月1日よりユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催中のイベント「デスノート・ザ・エスケープ」に7月7日の午後、今秋公開の映画「デスノート Light up the NEW world」に出演する東出昌大、池松壮亮、菅田将暉がサプライズ登場。会場は大きな盛り上がりに包まれた。

現在開催中のこのイベントは、劇場版最新作「デスノート Light up the NEW world」の前日譚にあたるオリジナルストーリーが展開するリアル脱出ゲーム。当日は同イベントのフィナーレに3人が揃ってステージへ。会場は大いに湧くなか、3人はイベントの体験談、魅力とともにデスノートのこと、そして映画のことなどをトーク。

三島創役として新作映画の主演をつとめる東出は「デスノート・ザ・エスケープ」について「すごく楽しかった! このアトラクションは伏線の数がすごい! それを少しずつ解き進めながら『割と早くクリアするんじゃない?』と話し合っていたら最後は全力疾走でした。大変だったけど、楽しかったです。このアトラクションを体験した後に映画を見てもらえたら世界観もより一層深まるんじゃないかと思います。この夏、すごくエキサイティングできると思うので、ぜひ来て思いっきり頭と身体を動かしていただけたらと思います」とコメント。
また、「デスノート・ザ・エスケープ」にも登場するLの正統後継者である竜崎を演じる池松は「脱出ゲームを経験したことがなかったのでアトラクション気分で入ったら大間違いだった。いろんな作りこみがあり、良い意味で期待を裏切るような体験で素晴らしいと思いました。最後までいっぱい脳を使って、ぎりぎりで走ってゴールして気持ちよかった!ここに来た後にそのまま映画を見に行くのも楽しいでしょうし、是非2つ合わせて楽しんでいただけたらと思います」と話し、紫苑優輝役の菅田も「映画とリンクしていてよくできているなぁと思った。深く考えるのが好きで腕試ししたい僕みたいな人がターゲットで楽しめると思う。してやられた感がすごく楽しくて気持ちよかった。映画と込みで楽しんでいただけたらなぁと思います」と昂奮気味に語った。

この「デスノート・ザ・エスケープ」は、世界に誇る少年マンガ誌を世界最高クオリティのアトラクションとして再現するユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ユニバーサル・ジャン プ・サマー」の1コンテンツとして開催中。
また、映画『デスノート Light up the NEW world』は、10月29日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他にて全国拡大ロードショー!

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

<関連サイト>
新作「デスノート」から、戸田恵梨香演じる弥海砂の10年後の姿が解禁に、その手にはなんと……
http://www.entameplex.com/archives/30177

古畑星夏、ハタチの記念にやりたいこととは……?
http://www.entameplex.com/archives/30220

松田聖子×YOSHIKI、ドラマ主題歌で奇跡のコラボが実現!
http://www.entameplex.com/archives/30257