Entame Plex-エンタメプレックス-

トレンディエンジェル:斎藤さんの頭がとんでもないことに!?


お笑いコンビ:トレンディエンジェルがイメージキャラクターを務めている日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」の新TVCM、Simejiさん『彼ぴっぴ』『にゃんこ』『推しキャラ』篇が、7月15日(金)より3本同時に全国でオンエアされる。

さらに、新CMのオンエアスタートを記念して、トレンディエンジェルの斎藤司とたかしをモチーフにしたオリジナルコンテンツ「Simejiさんフルきせかえセット」「Simejiさん入力エフェクト」「Simejiさん顔文字」の3機能が本日13日にリリースされた。

また、今回のCM撮影現場で、たかし自らがスマートフォンで撮影した密着ムービー「【ヒマすぎて】たかしのSimeji CM撮影レポート【撮っちゃった】」の「顔文字篇」「きせかえキーボード篇」「クラウド超変換篇」の3本立て動画も同日よりWEB限定で公開となった。

この密着ムービーは、CM撮影当日に出番が少なくて暇になってしまったたかしがスマホ片手に現場をさまよい、楽屋やスタジオに突入し、斎藤の貴重なオフショットを収めた撮影現場レポートムービーとなっている。

なお、CMでは、“斎藤さんだぞ!”の決め台詞でお馴染みの斎藤が“ふっさふさ”のマッシュルームヘアーを披露しており、ナルシストキャラの全開っぷりは必見だ。

<関連サイト>
「Simeji」オフィシャルサイト
http://simeji.me/