Entame Plex-エンタメプレックス-

「綾鷹」が24時間全力でおもてなし中! 「暑い」ツイートが続々と……


日本コカ・コーラが、本日14日0時より「綾鷹 夏のおもてなしキャンペーン」の第1弾を開始した。

本キャンペーンは、昨年7月から8月までの2ヶ月間で「暑い」というツイートが1,500万件を超えるなどの背景を踏まえて、「綾鷹」と「綾鷹 にごりほのか」と2つの「綾鷹」が、暑さと向き合う涼やかさの一助になればという想いで、企画されたもの。今回の第1弾では、7月1日以降に「暑い」という言葉を含むつぶやきをし、「綾鷹」公式ツイッターの投稿をリツイートした人の中から、当選者を選定。のべ1,000名に「綾鷹」と「綾鷹 にごりほのか」の2本セットをプレゼントされる。

キャンペーン開始と同時に、「綾鷹“夏のおもてなし”本部」が7月14日の24時間限定で設置。現在、スタッフは今回のために特注した法被を身に纏い、24時間全力でリツイートした人の中から当選者を選定中。

当選者には「綾鷹」からのおもてなしの一環として、直筆の当選通知がリプライされるとのこと。

1日限定で24時間対応するという今回の斬新な企画は、正午の時点で企画のリツイート数は15,000件近くを記録するなど、大きな盛り上がりを見せている。

第1弾で惜しくも当選を逃しても、さらなるチャンスとして、7月15日14時から「綾鷹 夏のおもてなしキャンペーン」第2弾がスタートする。第2弾では、日本中の「暑い」というツイート数と連動して、毎日の当選数が決定。総勢9,000名に「綾鷹」セットがプレゼントされる。(※キャンペーン期間は8月5日まで/当選者数が定員に達した場合、期日前でもキャンペーン終了となる可能性あり)

今年の夏もうだるような暑さが予想されているだけに、我慢することなく「暑い」とつぶやけば、いいことあるかも!?

<関連サイト>
「綾鷹」ブランドサイト
http://www.ayataka.jp/