Entame Plex-エンタメプレックス-

「デスノート」最新作、謎が謎を呼ぶ最新映像が解禁! そこには見覚えのあるあの時計も!?


10月29日公開の映画「デスノート Light up the NEW world」。これまで度々映画の場面写真が解禁され話題になっていますが、このたび新たな最新映像が公開されました!

今作は2003年に週刊少年ジャンプで連載がスタートするやいなやすぐさま話題となり、コミックは国内累計発行部数3000万部を突破。さらにはアニメに映画、そしてドラマなど様々な形で絶えず展開されてきました。そして、映画化から10年目を迎えた今年、正統な続編としてオリジナルストーリーのもと生まれたのがこの「デスノート Light up the NEW world」。
物語の舞台はキラ(夜神月)とLとの戦いから10年後。地上に再びデスノートが舞い落とされ大混乱に陥る中で(しかも6冊!)、それを手にして世界を掴もうとするもの、キラの復活を望むもの、そしてそれらを阻止するものたちとの究極の争奪戦が勃発するというもの。

今回公開された第二弾特報映像では、川栄李奈演じる青井さくらがデスノートを使い渋谷の街中が混乱に陥るところからスタート。そして、そんな彼女の目の前には仮面をかぶった謎の人物が……。
さらに、今作の中心となる3人の男、東出昌大演じる捜査官の三島創、池松壮亮演じるLの後継者:竜崎、そして菅田将暉演じるキラの信奉者:紫苑の姿が映し出された後には弥海砂(戸田恵梨香)も垣間見え、意味深な映像がたっぷり。そこには2冊のデスノートや笑いながら自分の頭に銃をつきける男に死神らしき姿、そしてかつてキラが使っていたと思われる見覚えのある時計も……。「デスノート Light up the NEW world」の断片の数々が描かれ、より謎が深まる興味深い仕上がりになっています。

また、今回は第二弾の前売り特典も発表! 第一弾の“せんすデス”に続き、第二弾では“限定メモリアルファイルデス”と名付けられたA5サイズのファイルが決定。こちらは劇場窓口での購入者のみの特典で、数量限定、なくなり次第終了とのこと。

映画『デスノート Light up the NEW world』は、10月29日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他にて全国拡大ロードショー!

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

<関連サイト>
新作「デスノート」から、戸田恵梨香演じる弥海砂の10年後の姿が解禁に、その手にはなんと……
http://www.entameplex.com/archives/30177

大好評USJの「デスノート・ザ・エスケープ」に映画から豪華3人がサプライズ出演
http://www.entameplex.com/archives/30276

“イケメン祭り状態”月9「好きな人がいること」カフェ店員役のイケメンって誰? の声が殺到!
http://www.entameplex.com/archives/30326