Entame Plex-エンタメプレックス-

美川憲一、仮面女子と異色コラボ! 地下アイドルと海の家で熱いパフォーマンス


歌手の美川憲一が25日、神奈川・由比ケ浜海岸に夏季限定でオープンしている海の家ライブハウス:音霊OTODAMA SEA STUDIOでライブを行った。

「美川憲一 OTODAMA ONE NIGHT SPECIAL LIVE!」と題したこの日のライブには、“最強の地下アイドル”と称されるアイドルグループ:仮面女子が登場。「元気種☆」「大!逆!転!」「夏だね☆」などシーサイドの会場に似合うカラフルな衣装でキレキレなパフォーマンスを披露した。

そして、彼女たちがエンディングで美川を呼び込むと、ステージセンターの扉から「は~い、出たわよ!」と美川が登場! 仮面女子に負けじとラインストーンが入った豪華な衣装で登場し、最新シングル「吾妻橋で待つ女」をはじめ「さそり座の女」「お金をちょうだい」などをノリノリで歌唱。同会場でのライブは初めての美川は、「今日はね、こういう雰囲気の場所だから、先日購入した浴衣を着ればよかった……」と嘆きつつ、「今日は暑いけど最後まで頑張るわよ!」と意気込みを語った。

今度は自身のライブエンディングで仮面女子を呼び込むと、“ミカワ仮面”として、「さそり座の女」を仮面女子風にアレンジした「さそり座の女feat.仮面女子」を一緒にパフォーマンスすると、憲ちゃんコールも沸き起こるなど大盛り上がり。

彼女たちとのコラボレーションは今年4月以来2度目の美川は、「あなたたちと一緒に共演すると元気がでるわね!」と笑顔を見せると、仮面女子も「共演できて光栄です!」と再コラボに感激しきりの様子だった。さらに、仮面女子が「紅白に出たいと!」と、さらなる野望を美川に伝えると、「紅白の方から出てくださいと言ってくれるように頑張りなさい! もし出るときは応援に行くわよ!」とゲキを飛ばした。

<関連サイト>
八代亜紀、どうなる真夏のロックフェス!? 開催直前インタビュー
https://www.entameplex.com/archives/30508

負ければ坊主! 堀江貴文、高須クリニック院長ら参戦のガチ麻雀が 開催決定
https://www.emotent.jp/corp/guide/studio/30591

渡辺麻友、横山由依、向井地美音インタビュー! AKB48全員の気持ちがひとつになった“たかみな”の卒業
https://www.emotent.jp/corp/guide/studio/30557