Entame Plex-エンタメプレックス-

平井堅は未だガラケー!? 自撮り棒片手にゲリラ出没で原宿大パニック!


7月23日、歌手の平井堅が“自撮り棒”を持って原宿を歩き回るという斬新な企画番組「平井堅が都内某所に出没!」がLINE LIVEで生配信された。

平井は、「実はわたくし、スマホを持ってなく未だにガラケーな人間なんですけども(笑)」と打ち明けつつ、「この“自撮り棒”もですね、よく外国人の方がこれを使ってるのを見てましたが、いざやってみると……実に楽しい!」とさっそくノリノリで歩き始める。“初めての試み”に楽しさいっぱいの様子だが、「思ったよりも騒がれることもなく(笑)、これは、私の人気のなさが分かりますね(笑)」とリラックスした散歩が続く中、「今は、自分の音楽がちゃんと届いているのかどうか、わかりにくい時代だと思うんですね。なので、こうして歩いて、肌で実感してみようと思ったんですけども……」とリアルな本音も吐露。

「けっこうな繁華街に向かって歩いてますよ」と平井が語るように、すれ違う人が次第に増えてくるも、「なかなか“キャーッ!”って言われないね(笑)。皆、低い声で“平井堅だ”って呟いてすれ違っていく……」とポツリ。ところが、竹下通り付近にやってきて、ひとりのファンが写真をねだるとアッという間に大勢の人に囲まれることに! 平井は「スタッフの方々はパニックになるんじゃないかと心配してましたが、ここで『魔法って言っていいかな?』という曲を歌いますか!」と、なんと散歩しながら“アカペラ”を披露。すると、そんな平井の歌声を聴きつけてか、あっという間に人だかりが出来始め、最終的にパニックレベルの騒然ぶりとなった。竹下通りを歩きながら、1曲丸々歌いきった平井は、「多くの人が集ってくれてよかった(笑)」と胸をなでおろし、「超楽しかった!」と最後までご機嫌の笑顔を浮かべ番組は終了した。

そんな平井の冒険ぶりが楽しめた同番組の視聴者数は約30万人、さらには、約6500件ものコメントが飛び交うなどの盛り上がりをみせた。

<関連サイト>
平井堅「今宵は僕が歌の彦星」3年ぶりの七夕Ken’s Bar開催で愛をお届け
https://www.entameplex.com/archives/30272

新垣結衣、契約結婚でワケありの新妻に!? 連ドラ『逃げ恥』主演決定
https://www.entameplex.com/archives/30671

BABYMETALの歴史的ステージを目撃せよ! 4月のウェンブリー・アリーナ単独公演の模様をWOWOWで独占放送
https://www.entameplex.com/archives/30650