Entame Plex-エンタメプレックス-

大黒摩季「中年よ熱くなれ!」6年の想いが詰まった新曲「Higher↗↗ Higher↗↗」のリリース決定


大黒摩季復帰後“初”となる新曲「Higher↗↗ Higher↗↗」が、8月10日(水)に配信リリースされることが決定。このたび、今作のジャケット写真やレコーディング風景の写真が初公開された。

同楽曲の原点は、大黒が活動休止していた3~4年前にあるという。歌や音楽という武器を捨て、主婦業や介護、子宮疾患の治療をする日々の中で彼女の心を救ったのは、やはり音楽。被災地でのボランティア活動では、希望や勇気を届けたくても言葉が見つからない場面を経験。また、音楽専門学校で教育に携わった際には、大きな夢を持たない

成功の喜びを知らない子供たちの気持ちを知ったそう。そんななか、「自分がまず夢や願いを叶える為に夢中で突っ走るカッコイイ大人になればその背中を見て若い世代や子供達も、熱くなるはず」という思いを抱き、熟成されたのが新曲「Higher↗↗ Higher↗↗」。1日で書き上げたというこの楽曲は彼女自身と、同じ世代の大人たちの“心”へと向けたもの。そして、いつしか聴きたい音楽が作りたい音楽に変わり、すっかり委縮し何に対しても燃え上がれない冷え切ってしまった心にまず火を点けてくれる、そんな曲にしたいと思ったという。

そんな彼女の希望や祈りが込められた同楽曲は、サウンド面では70~80年代ソウルの懐かしさにEDMやロック、ヒップホップにラテンの要素も盛り込んだ大黒流のミクスチャーサウンドに仕上がっている。

なお、大黒は8月13日(土)に新曲を引っさげ、石狩湾新港樽川ふ頭で開催される音楽フェスティバル「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」にも出演することが決定している。6年ぶりとなる新曲は往年のファンならずとも見逃せない内容となりそうだ。

<関連サイト>
「デスノート」最新作、謎が謎を呼ぶ最新映像が解禁! そこには見覚えのあるあの時計も!?
http://www.entameplex.com/archives/30404

柴田恭兵、“セクシー大下”を彷彿とさせる幻のライブ映像が初のDVD化で蘇る!
http://www.entameplex.com/archives/30688

平井堅は未だガラケー!? 自撮り棒片手にゲリラ出没で原宿大パニック!
http://www.entameplex.com/archives/30691