Entame Plex-エンタメプレックス-

加藤ミリヤ「最高の夜だよ!」全国ツアー最終公演に12,000人が熱狂


加藤ミリヤが4日、さいたまスーパーアリーナで全国22都市24公演に及ぶ全国ツアー“DRAMATIC LIBERTY” tour 2016のファイナル公演を行った。

会場には、12,000人のファンが集結し、白と赤のペンライトの光が輝くなか加藤が登場。ニュー・アルバム「LIBERTY」収録の「WANNA BE」でスタート、続けてヒット曲「ディア ロンリーガール」のリミックスバージョンを披露し会場を沸かせる。そして「Lonely Hearts」ではスペシャルゲストのダンスパフォーマンス集団・東京ゲゲゲイが登場。楽曲とのシンクロしたダンスで観客を魅了した。

その後は衣装替えを挟み、”自由”を表現した巨大なユニコーンのセットに乗った加藤が登場、ユニコーンの背中に重なる部分のLEDパネルにはピンクの羽を表示した演出で度肝を抜き、ライヴ中盤の「H.I.K.A.R.I」では天国への階段をモチーフにしたステージセットで登場。この曲では加藤がアコースティックギターを披露し、希望に満ち溢れたパフォーマンスを展開していた。

さらに「少年少女」「リップスティック」を披露すると、MC無しで17曲を歌い上げていた彼女がここで初めてオーディエンスに投げかける。「このツアーは掴み取った自由をテーマにしています。未だかつてない自由をステージで表現したかったの。人生をドラマティックに伝えたい。例え辛いことや苦しいことがあったとしてもそれをドラマチックにしようというのがこのツアーなんです」とツアーへ懸ける思いを語った。

その後彼女は「今夜はブギー・バック」や「HEART BEAT」といったヒット曲を披露。会場のテンションも最高潮となるなか「最後の曲です!!」と加藤が叫ぶと、最後に「-愛を叫ぼう-」を披露し、ステージを後にした。

ファンからのアンコールを受けた加藤は「アンコールどうもありがとう!!」とダンサー7人と共に登場し「FUTURE LOVER-未来恋人-」をパフォーマンス。センターステージに移動し、ファンと視線を交わしながら手を振ながら曲を終えると「今日は楽しんでくれてありがとう! みんな大満足だね! 最高の夜だよ!! ありがとう!!」と叫び、ツアー最終公演を飾った。
なお、加藤は10月19日(水)にニューシングルのリリースを予定している。

■セットリスト
01.WANNA BE
02.ディア ロンリーガール
03.I miss you
04.FASHION
05.Lonely Hearts
06.LIBERTY
07.This is my party
08.LOVE/AFFECTION
09.うたかたの日々
10.Never Call Me Again
11.H.I.K.A.R.I.
12.女神の光
13.天国のドア
14.Want You Back
15.Love is…
16.少年少女
17.リップスティック
18.今夜はブギー・バック
19.HIGHER
20.HEART BEAT
21.ピースオブケイク-愛を叫ぼう-

EN1.FUTURE LOVER-未来恋人-

<関連サイト>
VAMPS、ニコ生で7夜連続特番決定! メンバーの生出演も!?
https://www.entameplex.com/archives/30866

全長6メートルのゴマちゃんが湘南に出現! 今夏人気の撮影スポットに
https://www.entameplex.com/archives/30863

サンドウィッチマン、なりきり吉川晃司企画で半ケツを披露
https://www.entameplex.com/archives/30826