Entame Plex-エンタメプレックス-

東京タワーも「山の日」仕様に!? 当日は2つの初の試みが実施

今年から施行される8月11日の「山の日」を前に、東京タワーでは当日限定の特別企画が実施されることになりました。

まずひとつは、通常土曜・日曜・祝日の11時~16時まで開放している外階段(約600段)を、営業開始の午前9時から特別開放! これまで、様々なイベントで夜間に開放したことはあるものの、朝に開放するのはなんと東京タワーでも初の試み。しかも、外階段を歩いて大展望台に昇った方の先着333名には非売品の「山の日クリアファイル」をプレゼント! さらに、開放時間内に外階段を昇った人全員に「ノッポン公認 昇り階段認定証」もプレゼントされます。
ちなみに、外階段の開放は雨天中止。展望台までの料金が必要となるのでご注意を。

「山の日」特別企画のもうひとつは、当日の日没~23時まで山の緑をイメージした特別ライトアップ「山の日グリーン・ダイヤモンドヴェール」を点灯。これも、東京タワーとしては初のことなのでぜひお見逃しなく。
なお、現在開催中のリオ五輪にて日本代表チーム&選手が金メダルを獲得した際に点灯する「金メダルおめでとう!スペシャルダイヤモンドヴェール」と重なった場合は、 オリンピック特別ライトアップを優先点灯するのでこちらもご注意を。

<関連サイト>
帰省は山の日がベスト!? もうすぐお盆、今年の帰省ラッシュ&Uターンのピーク予想
http://www.entameplex.com/archives/30794

山の日からハーゲンダッツ人気メニューが毎日山盛りに!?
http://www.entameplex.com/archives/309143

【ひとり暮らしアンケート】山の日はどう過ごす!? 隣の部屋に住んでほしい芸能人は……
http://www.entameplex.com/archives/30943