Entame Plex-エンタメプレックス-

星野源が連ドラ・ラブコメ初挑戦! 恋愛経験なしの草食男役でガッキーと契約結婚!?


新垣結衣主演で10月から放送となるTBSの火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。このドラマで、新垣演じる主人公:森山みくりとあることがきっかけで「仕事としての結婚」をすることになる津崎平匡役に俳優・音楽家・文筆家など多方面で活躍する星野源が決定! さらには主題歌を担当することも合わせて決定した。

今作は海野つなみの同名マンガが原作で、主人公の妄想女子:森山みくりが星野演じる恋愛経験の無い独身サラリーマン津崎平匡と契約結婚。夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうちに徐々にお互いを意識するようになり……。新しい結婚の形、そして仕事について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係含め、笑って泣いてキュンとする新感覚の社会派ラブコメディとなっている。

これまで様々な映画やドラマに出演し「第37回日本アカデミー賞新人俳優賞」も獲得している星野が、今回は連ドラのラブコメ初挑戦。ドラマについて星野は「お話をいただいて初めて作品を読んだ時、その面白さに『あ〜』と言いながら床をゴロゴロと転げ回りま た。のちに野木さんが書かれた脚本を読み、その楽しさに心が躍りました。臆病だけど真っ直ぐな津崎平匡 を演じられることがとても嬉しく、楽しみです。みくりと平匡の契約結婚の行方、皆さんに見守って頂けるように頑張ります」とコメント。

また、今回星野は出演だけでなく主題歌も担当することに。主題歌となる『恋』は今作のために書き下ろした楽曲となっており、「新曲『恋』は、踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。レコーディング中、マリンバを叩きながら『これまでとこれからの自分を全部を 使って作っている』という不思議な感覚になりました。早く皆さんに聴いて頂きたいです。 この曲を、新しい夫婦を形作る世界中の人たちへ捧げます」と本人はメッセージを寄せている。

<関連サイト>
オリラジ、禁断の変態写真集『DOUSEI ―ドウセイ―』発売決定!
http://www.entameplex.com/archives/31046

【猛暑】高温になった車内温度を最も早く下げる方法とは?
http://www.entameplex.com/archives/30470

北川景子ら全編関西弁が飛び交う! 佐々木蔵之介&横山裕W主演映画の新キャスト発表
http://www.entameplex.com/archives/31053